« 祇園のおねいさんがお参りするのかなぁ 有楽町稲荷大明神 ・・・ 京都市東山区祇園 | トップページ | 江戸時代中期 座が囲む 三所神社/滋賀県信楽町朝宮 »

風になりたい バイクで走りたい

暑い日も寒い日も雨の日も、会社への通勤は最寄り駅まで原付バイク。バイクって好きよ。

風になりたい バイクで走りたい

駅でエスカレータは使わずに、階段を1段飛ばしで上る健康的なワタシ。歩くのが嫌なわけじゃない。

風になりたい バイクで走りたい

↑でも、ホント乗りたいのはこういうバイクじゃなくて・・・・・
↓いや、もちろんこういうのでもなくて・・・・・ 

風になりたい バイクで走りたい3 風になりたい バイクで走りたい

↓こういうの。バルルルーッってするヤツ。オフロードで林道を走るのが好きだった。で、よくコケたっけ。数年前、通勤ゲンチャリを駆って柳生の里、雨上がりのアゼ道を走っていてぬかるみで滑って転んだ。 

Bike0005_2

昔、林道なんぞで何度も浮石ひっかけ転んだけど、歳をとってコケ方が下手になったのか、しばらく動けず、その大きなダメージはショックだった。こういうのに乗って後ろでしがみつく女子がいて時々小さいカメラで一緒に写真撮る・・・あー、そういうのがメチャ似合わない歳になったもんだぁ┐(´д`)┌  京都市東山区祇園

|

« 祇園のおねいさんがお参りするのかなぁ 有楽町稲荷大明神 ・・・ 京都市東山区祇園 | トップページ | 江戸時代中期 座が囲む 三所神社/滋賀県信楽町朝宮 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

もともと私は二輪車が苦手です。
無論、一輪車もですが、、
年取るとバランス感覚も悪くなるし、二輪車から一気に「車椅子」にならないように気をつけてください。。。

それから本日、暇に飽かせて宮崎あおい様のPEN(型落ちものの新品)をゲットしました。またまた、防湿庫内がにぎやかになります。ホホッ!

投稿: naruto-hinata | 2011/08/19 23:36

自転車、乗っていないですね~
たまに夢で、何度も何度もころぶんですよ。

実際ころんだら、入院なんてことになりそう><

投稿: s/w | 2011/08/20 05:22

>naruto-hinataさん
自転車乗れない人でもバイクに乗れる人は多いようですね。えっ!?ペンオーナー先を越されましたか!残念!飽きたらレンズください(^-^;

投稿: TAAさん | 2011/08/20 10:09

>s/wさん
自分の母はオヤジがなくなって60半ばで原付バイク免許取りました。それも心配なんですが、御歳84で「こないだもコケたよ」とかメールしてくるので「もういい加減にしろ!」とケンカになります。ヤバいですよね( ̄Д ̄;;

投稿: TAAさん | 2011/08/20 10:12

こんにちは!
先日に日光に行った時に、ご夫婦でツーリングやサイクリングされている光景を見かけて「好いなぁ~!」と声に出てしまいました^^
原付バイクも自転車も若い頃は怖いもの知らずで乗ってましたが、やっぱりよくこけて転んでました(^^ゞ 田んぼにダイビングしたことも(#^.^#)

投稿: 紫陽花 | 2011/08/21 14:19

TAA samaのお母様は、60歳半ばで原付バイクの免許取得、84歳でメール、に感心しきりの私です。
御子息の心配はつきませんね~

投稿: s/w | 2011/08/21 16:51

>紫陽花さん
アゼ道を走る原付や自転車は基本的に田んぼとお友達なんです(*^-^) でも、コンクリートの地面や鋼のクルマとは過度のお付き合いはチョット困るんです(;´▽`A``

投稿: TAAさん | 2011/08/21 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/41281052

この記事へのトラックバック一覧です: 風になりたい バイクで走りたい:

« 祇園のおねいさんがお参りするのかなぁ 有楽町稲荷大明神 ・・・ 京都市東山区祇園 | トップページ | 江戸時代中期 座が囲む 三所神社/滋賀県信楽町朝宮 »