« 街を吹くのは秋の風? | トップページ | おみくじ 神様のメッセージ ・・・ 出雲大社/島根県出雲市 »

伯耆大山(ほうきだいせん)大山寺散策 ・・・ 1,729m/鳥取県大山町

↓ もともと訪れる前は100%に近い降雨確率。にも関わらず大山(だいせん 1729m)に引っかかる雲もポカッと口を開け山頂を見せてくれた。

伯耆大山(ほうきだいせん)大山寺散策 ・・・ 1,729m/鳥取県大山町

珍しく鳥取出張、そのまま自費宿泊して大山の懐を散策。そのあと境港の水木しげるロードへ行く予定。考えてみれば今年三回目の鬼太郎でどうやら妖怪に憑かれたか?

伯耆大山(ほうきだいせん)大山寺散策 ・・・ 1,729m/鳥取県大山町

↑朝の大山寺を散策する女性方のお尻について急な大山寺の石段を登る。

伯耆大山(ほうきだいせん)大山寺散策 ・・・ 1,729m/鳥取県大山町

↓↑大山はすそ野が広いので陽が昇っても下界の喧騒も伝わることなく、神話の太古からそこにずっといたかのような、霊気を蓄える空気が静かに横たわっている。 

伯耆大山(ほうきだいせん)大山寺散策 ・・・ 1,729m/鳥取県大山町

↓ 針葉樹の大木の間から緑を湛えた大山の尾根が姿を現す。 

伯耆大山(ほうきだいせん)大山寺散策 ・・・ 1,729m/鳥取県大山町

大山寺のあたりを散策するのは30年ぶりぐらい?若さいっぱいのTAA青年は古寺の雰囲気なんぞこれっぽっちも味わうことなく山頂を目指したっけ。(4年連続4回登頂) 

伯耆大山(ほうきだいせん)大山寺散策 ・・・ 1,729m/鳥取県大山町

特急「やくも」の車窓より。山陰を後に、さあてにぎやかな現実世界に戻りますか ( ̄ー ̄)v Panasonic Lumix LX3

|

« 街を吹くのは秋の風? | トップページ | おみくじ 神様のメッセージ ・・・ 出雲大社/島根県出雲市 »

日本ひとり歩き~四国・中国」カテゴリの記事

コメント

お若いですね。もっとも年齢は関係ない?
20代の頃に600mクラスの高尾山、825m
の陣馬山すらフーフー青息吐息でしたから><
今では駅の階段が大変なのですよ。

よく登られた、と感心しています。

投稿: s/w | 2011/09/04 09:40

>s/wさん
今は全く駄目ですよ(;´Д`A ``` でも、老化防止のため、駅は基本階段でかつ二段飛ばしを実践しています。その時の体の反応によってその日の調子もわかります。(*゚▽゚)V

投稿: TAAさん | 2011/09/04 11:21

一枚目の写真、TENPEIさんみたい。
二枚目の写真、やっぱりTAAさんだ!
素直な感想。

投稿: naruto-hinata | 2011/09/04 21:26

>naruto-hinataさん
暑いし重いしガツガツ撮るのいやなんで今回はLumix/LX3で。と思いつつも、被写体に出会うとガツガツしてしまうワタシ。1枚目はナントカってシーンモードだったんですが忘れました(^-^;

投稿: TAAさん | 2011/09/04 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/41486619

この記事へのトラックバック一覧です: 伯耆大山(ほうきだいせん)大山寺散策 ・・・ 1,729m/鳥取県大山町:

« 街を吹くのは秋の風? | トップページ | おみくじ 神様のメッセージ ・・・ 出雲大社/島根県出雲市 »