« 描き忘れた夏の思い出 黄檗山萬福寺 (まんぷくじ後編) ・・・ 京都府宇治市 黄檗宗総本山 | トップページ | まだまだ「木のぬくもり」は暑すぎるでしょう ・・・ 浄土宗総本山知恩院(ちおんいん)/京都市東山区 »

昼下がりの羅漢さん ・・・ 白沙村荘(はくささんそう)橋本関雪(はしもとかんせつ)記念館/京都市左京区浄土寺石橋町

↓「なんかさぁ・・・最近、災害が多くねぇ?」

羅漢さん ・・・ 白沙村荘(はくささんそう)橋本関雪(はしもとかんせつ)記念館/京都市左京区浄土寺石橋町

↓「そうよー。台風15号すごかったしさぁ・・・」

羅漢さん ・・・ 白沙村荘(はくささんそう)橋本関雪(はしもとかんせつ)記念館/京都市左京区浄土寺石橋町

↓「何か邪悪なものを感じる・・・ぬぉぉぉっ、念力じゃぁ、フレッツ光ぢゃぁぁぁぁ」

羅漢さん ・・・ 白沙村荘(はくささんそう)橋本関雪(はしもとかんせつ)記念館/京都市左京区浄土寺石橋町

↓「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

羅漢さん ・・・ 白沙村荘(はくささんそう)橋本関雪(はしもとかんせつ)記念館/京都市左京区浄土寺石橋町

いや、寝てるし・・・・。 白沙村荘(はくささんそう)橋本関雪(はしもとかんせつ)記念館/京都市左京区浄土寺石橋町 Photo:NikonD90

|

« 描き忘れた夏の思い出 黄檗山萬福寺 (まんぷくじ後編) ・・・ 京都府宇治市 黄檗宗総本山 | トップページ | まだまだ「木のぬくもり」は暑すぎるでしょう ・・・ 浄土宗総本山知恩院(ちおんいん)/京都市東山区 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

羅漢さんは眺めているだけで楽しいですねぇ。頭なでているのがサイコー

投稿: James | 2011/09/24 18:40

お得意の「一人遊び」ですね。。
ウチの近所には有名な川越の五百羅漢がありますが、有料なのでそれはやめてもっと近所の弘法大師像で今度遊んでみようかな。
今はヤブ蚊がスゴくて行けませんがね。

投稿: naruto-hinata | 2011/09/24 23:44

セリフ付きですか~。

新しい写真の楽しみ方ですね。

そういえばずいぶん昔にダウンタウン松本が「写真で一言」というコーナーで、写真にアドリブでセリフを付けるネタやってました。

すごく面白かったので、これからその路線でどうですか?

投稿: yukkohan | 2011/09/25 00:19

>Jamesはん
羅漢さんというと悟りを開いた聖者という事のようですが、こういうところにあるものを見ると、まだ俗世的な問題に悩んだり考えたりし続けている迷いのあるひとのようにみえますよね。

投稿: TAAさん | 2011/09/25 08:38

>naruto-hinataさん
藪蚊はいますごいですね。寒さで死に絶えてしまえ!と呪ったりもしますけど、寒くなればこっちも動きが止まるんで困ったもんです(^-^;

投稿: TAAさん | 2011/09/25 08:42

>yukkosan
石仏さんは結構表情のあるものがありますからね。鎌倉には新しい機材を持って参戦しようと思ってましたが、ちょっと選定と調達が間に合わないようです(;´д`)

投稿: TAAさん | 2011/09/25 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/41956279

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がりの羅漢さん ・・・ 白沙村荘(はくささんそう)橋本関雪(はしもとかんせつ)記念館/京都市左京区浄土寺石橋町:

« 描き忘れた夏の思い出 黄檗山萬福寺 (まんぷくじ後編) ・・・ 京都府宇治市 黄檗宗総本山 | トップページ | まだまだ「木のぬくもり」は暑すぎるでしょう ・・・ 浄土宗総本山知恩院(ちおんいん)/京都市東山区 »