« 夏から秋へ 主役交代 | トップページ | 西遊記のモデル三蔵法師を祀る玄奘三蔵院(薬師寺)/奈良西の京 »

いよぉーっ!男前 モコジとアムアム さっぱりトリミング

あんたたち、トリミングするとちょっといいとこのトイプードルさんみたいじゃないですか。まあ、特にウチは家計的にぎりぎりまでボサボサ犬で粘るのでギャップが激しいんだけど・・・  

モコジことモコジロウ もうじき3歳オスのトイプードル

↑モコジことモコジロウ もうじき3歳オスのトイプードル 

トイプードルは毛が抜けずにどんどん伸びるのでトリミングが必須。とくに目に毛がかぶり始めると爺さんみたいに見えるのでイマイチだ。

アムアムことアムロ もうじき2歳オスのトイプードル

↑アムアムことアムロ もうじき2歳オスのトイプードル

モコジはトリミングすると随分ほっそりするのが、そのせいか、それともシャンプーの香りのせいか? トリミング後のチビ犬アムロは、モコジにマウンティングしたりやたらしつこくからんで行ったり身の程知らずもいいとこ。やり過ぎて痛い目に・・・ 1日たつと収まるんだけどね ^_^;

|

« 夏から秋へ 主役交代 | トップページ | 西遊記のモデル三蔵法師を祀る玄奘三蔵院(薬師寺)/奈良西の京 »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

「トリミング」ですか・・・私なんか自分の写真もろくにトリミングしません。。。
その点、猫はいいですよ。餌代も少ないし、病院代もあまり払わないし(?)・・・

投稿: naruto-hinata | 2011/09/13 22:14

>naruto-hinataさん
narutoさんなんか猫もアタマもトリミングレスなんだから写真ぐらいトリミングしてくださいよ。あそうそう、猫は散歩もないんでしょ。
ちなみに、モコジは来月二子目以降の子供が複数生まれる予定でタネウマいやタネ犬として不動の地位を築きつつあります!

投稿: TAAさん | 2011/09/13 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/41673414

この記事へのトラックバック一覧です: いよぉーっ!男前 モコジとアムアム さっぱりトリミング:

« 夏から秋へ 主役交代 | トップページ | 西遊記のモデル三蔵法師を祀る玄奘三蔵院(薬師寺)/奈良西の京 »