« 天の香具山(大和三山)を歩く | トップページ | 笑い仏・傅大士(ふだいし)さんの大発明か!?回せば一切経読破の「転輪蔵」 /嵯峨野清涼寺(京都市右京区) »

女心と秋の空

「女心と秋の空」 天候が変化しやすい秋空のように女性の心は移ろいやすい・・・というような意味でしょうか。

女心と秋の空

晴れと雨とが交互に来るような最近の天気ってまさにそれでしょうか。自分的(=年寄り的)にはむしろ、大汗かくような残暑と上着がほしい寒空が交互にやってくる、そういう状態が「秋の空」という感じです。

女心と秋の空

「男心と秋の空」」という言い方もあるようですが、どっちにしても興味ある異性の気持ちを探ろうとすればするほど九月の空模様のように、相手が変わるのではなく、受け取る側の気持ちが一喜一憂変化するのではないでしょうか。

女心と秋の空

まあ、案外相手は好きか嫌いか知らんけど10月の空のように首尾一貫して同じ気持ちなのかもしれないですけどね。こと自分のこととなるとこんな風にシレっと言えなくなるのがヒトのさがですわねー。

女心と秋の空

スッキリ晴れた真っ青な空の下で、若き男女がどう思い悩もうと、例えられた「秋の空」は日本列島の上で昼寝をしているがごとく、とっても穏やかな昼下がりなのでした。 

|

« 天の香具山(大和三山)を歩く | トップページ | 笑い仏・傅大士(ふだいし)さんの大発明か!?回せば一切経読破の「転輪蔵」 /嵯峨野清涼寺(京都市右京区) »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

二枚目に一票。クリアな写り具合がいいです。
今日は褒めます。明日は知りませんよ。秋の空だから。

投稿: naruto-hinata | 2011/10/02 17:45

>naruto-hinataさん
そろそろミラーレスの準備に入りますか。鎌倉には間に合いそうもないんですが、2012年は本腰入れて新たなテーマに取り組んでみます!

投稿: TAAさん | 2011/10/02 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/42157685

この記事へのトラックバック一覧です: 女心と秋の空:

« 天の香具山(大和三山)を歩く | トップページ | 笑い仏・傅大士(ふだいし)さんの大発明か!?回せば一切経読破の「転輪蔵」 /嵯峨野清涼寺(京都市右京区) »