« 時代劇のロケ地でよく出てくる大沢池 ・・・ 京都市右京区嵯峨野 | トップページ | 30年前のあの一歳半の可愛い子はどこへいったの? »

夜の大阪梅田お散歩、つか徘徊でしょ

夜は寄り道することなくサッサと帰宅部なんですが、夜景の撮りやすいカメラを持つと、サラリーマンや学生でにぎわう梅田の街にヘンなオヤヂがひとり登場するわけですなー。

夜の大阪梅田お散歩つか徘徊かな/大阪市梅田&茶屋町

とはいっても、ヘンなヤツは山ほどいると買いなので、夜の歩道に立って写真撮ってるくたびれオヤヂを注目する人もなく、まあヤバい兄ちゃんにだけ気をつけて撮っていればいい訳です。

夜の大阪梅田お散歩つか徘徊かな/大阪市梅田&茶屋町

都会風景なんて見せるように作られてるものを撮って何が嬉しい?とも思うけど、それでも人と絡む風景はなんだかそこにいない人の息づかいが見えるようでもあり、なんだか楽しいなぁ。
夜の大阪梅田お散歩つか徘徊かな/大阪市梅田&茶屋町

あ、そうそう。12月このカメラ親父と全く縁のない、若者たちにとっては一大イベントがあったり。そのあたりも素材として楽しまさせていただこうかな。え?寂しいって?ばかな、寂しくなんかないさ。楽しいよっ、楽しい人たちを撮るんだもん。楽しいさ・・・楽しいに決まってる・・・いいじゃないか、ほっといてくれ・・・
夜の大阪梅田お散歩つか徘徊かな/大阪市梅田&茶屋町

たまにブログでこういうの(夜の街)専門か?と思うようなんがあるけど、比べてみるとやっぱ慣れていない分、夜の空気やざわめきの雰囲気を出すのが上手じゃないということに気が付きます。新たな興味というのはまた新たな自分開発につながりそうですね。生涯青春やー( ̄▽ ̄) ※11月はさぼる予定なので10月頑張ります!

|

« 時代劇のロケ地でよく出てくる大沢池 ・・・ 京都市右京区嵯峨野 | トップページ | 30年前のあの一歳半の可愛い子はどこへいったの? »

都市風景」カテゴリの記事

関西ひとり歩き~大阪・兵庫」カテゴリの記事

コメント

センス抜群の写真に感嘆しました。

◆ブーツの並べ方が中々うまいですが、後ろから撮ってみえますところが、面白いです~

◆アートな階段、今風ファッションの青年、狙いどころが素晴らしいです。

投稿: s/w | 2011/10/27 09:31

ボチボチ階段下から撮影するのは卒業しましょうよ。
それこそ、世の中には色んな方が居らっしゃいますので、気をつけましょう。
私は当分、夜景に強いカメラは我慢して昼間の撮影に勤しみます。

投稿: naruto-hinata | 2011/10/28 07:53

>s/wさん
お久しぶりです。お元気ですか。
普段カメラを持ち歩くとついつい撮ってみようかって気持ちになります。通勤時まで休日のように真っすぐ歩けなくなりました。(^-^;

投稿: TAAさん | 2011/10/28 20:03

>naruto-hinataさん
ふーむ、そう普段はパンケーキレンズ(16m)しかついてないので結構難しいんです。パナのXシリーズのような超コンパクトズームが出るとうれしいですね。

投稿: TAAさん | 2011/10/28 20:04

夜に街中で写真撮っているのは怪しいですよねぇ。気をつけてくださいね。Xmasのオブジェを撮るのは大丈夫だと思いますけど。

投稿: James | 2011/10/30 13:47

>週末(10/28)に出張で外出したらビルのエントランスにクリスマスツリー。えーっ10月やろ!なんだか焦るんですよねー。やめてほしいなー。ちなみにクリスマスには全くイベントがありません(。>0<。)

投稿: TAAさん | 2011/10/30 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/42697894

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の大阪梅田お散歩、つか徘徊でしょ:

« 時代劇のロケ地でよく出てくる大沢池 ・・・ 京都市右京区嵯峨野 | トップページ | 30年前のあの一歳半の可愛い子はどこへいったの? »