« 笑い仏・傅大士(ふだいし)さんの大発明か!?回せば一切経読破の「転輪蔵」 /嵯峨野清涼寺(京都市右京区) | トップページ | 嵯峨野 常寂光寺(じょうじゃっこうじ)・・・ 「寂」は寂しいではなく「静」な心 »

ある雨の朝にガード下から見た風景 ・・・ 信号待ち・ある大企業の門へと向かう人の群れ

100年に一度の不況なんぞ、よりによって自分の人生と当たらんでもいいのに・・・と思うけど、その前の100年には世界中で戦争があり、さらに前には戊辰戦争やら何やら、その前は戦国時代か、さらにその前は・・・も、いっか。

ある企業城下町の通勤風景・雨

雨はいつか必ずあがりますよ。うろ覚えですが、ハワイのことわざに「No Rain,No Rainbow」とかいうのがあるらしいですね。「雨がなきゃ虹もないっしょ」と明るく言ってみたいもんですね。 Photo:Panasonic LUMIX LX3  京阪電車西山荘駅/大阪府門真市元町

|

« 笑い仏・傅大士(ふだいし)さんの大発明か!?回せば一切経読破の「転輪蔵」 /嵯峨野清涼寺(京都市右京区) | トップページ | 嵯峨野 常寂光寺(じょうじゃっこうじ)・・・ 「寂」は寂しいではなく「静」な心 »

オヤジのつぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

ハワイの諺いいですね~他にも当てはまりそう
です。笑わないで下さい、「風が吹けば桶屋が
儲かる」
「苦あれば、楽あり」アレっちょっと違いますネ・・・(-_-;)

投稿: s/w | 2011/10/02 21:12

明日という字は「あかるいひ」と書くのよ。。♩
TAAさんもわたしも明日はアカルイヒね。♬
かなりキモいある。

投稿: naruto-hinata | 2011/10/02 21:35

>s/wさん
う、ううっ・・・。桶屋はどうか知りませんが^_^;苦あればはそうかも。ハワイは12月に行きましたが毎日虹が見れました。ほんとザザッ!と降る雨のおかげです( ̄▽ ̄)v

投稿: TAAさん | 2011/10/02 23:36

>naruto-hinataさん
「悲しみは駆け足でやってくる」ですかぁ。久しぶりに聞くと・・・暗いですねー。木枯らしの音なんか入ってて。若いという字は「苦」に似てるんだって。なら一生苦しいね(;´д`)

投稿: TAAさん | 2011/10/02 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/42212801

この記事へのトラックバック一覧です: ある雨の朝にガード下から見た風景 ・・・ 信号待ち・ある大企業の門へと向かう人の群れ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/10/03 09:09) [ケノーベル エージェント]
門真市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011/10/03 09:09

« 笑い仏・傅大士(ふだいし)さんの大発明か!?回せば一切経読破の「転輪蔵」 /嵯峨野清涼寺(京都市右京区) | トップページ | 嵯峨野 常寂光寺(じょうじゃっこうじ)・・・ 「寂」は寂しいではなく「静」な心 »