« 京都北嵯峨野の直指庵(じきしんあん) SONYαNEX-5Nで気付いたこと/まだまだ続く実写レポート | トップページ | 時代劇のロケ地でよく出てくる大沢池 ・・・ 京都市右京区嵯峨野 »

北嵯峨野にアリス・イン・ワンダーランド!・・・つぅほどのことでも・・・ /京都市右京区嵯峨大沢

嵯峨野嵐山の駅からまだ数百メートルしか歩いていないはずなのに↓この風景(クリックすると拡大表示します)。逆に南に数百メートル行けば山ほど観光客がいるだろうにね。

北嵯峨野にアリス・イン・ワンダーランド!・・・つぅほどのことでも・・・

↑この写真をクリックすると拡大表示します。約150度パノラマ by NEX-5N スイングパノラマ

しかし、同じ田舎でも物欲ぬらりひょんnaruto-hinataオヤジがよく撮影してる和光市の越戸川(だっけ)とは違って、なんだかやんごとなき雰囲気がただよってはいないですかぁ?

北嵯峨野にアリス・イン・ワンダーランド!・・・つぅほどのことでも・・・

ずおっ!名前が有栖川という川なんだ!ヘタに立ちションベンでも引っかけようもんなら、いや、その粗末なものを引っ張り出そうとした途端、警護のお役人様方に引っ張っていかれそう。言うまでもなく、出したのもを・・・じゃないですよ。
北嵯峨野にアリス・イン・ワンダーランド!・・・つぅほどのことでも・・・

もっとも2003年に有栖川宮詐欺事件で印象に残って記憶している人も多いかもしれませんね。今は途絶えた宮家の一つです。あーA宮家の長女の方が二十歳になられましたね。次女の方もなかなかかわいらしく成長されました♪(o ̄∇ ̄)/

|

« 京都北嵯峨野の直指庵(じきしんあん) SONYαNEX-5Nで気付いたこと/まだまだ続く実写レポート | トップページ | 時代劇のロケ地でよく出てくる大沢池 ・・・ 京都市右京区嵯峨野 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

 まだ引っ張って行かれてないのですね。よかったぁ。

デジイチは近い将来全てミラーレスとなるんでしょうね。キャノンからプロ向けミラーレスの噂が絶えません。ただレンズの問題でサイズは今のデジイチとは大きく変わらないんでしょう。で、デジタルズームが光学ズームを追い越した時、コンデジは消えて、スマホがとって変わるのでしょう。

投稿: James | 2011/10/25 00:41

東京にも「有栖川宮記念公園」というのが麻布にありますね。
タモリクラブだったか、よくロケしてました。今度、上京時にサボりに行ってください。

投稿: naruto-hinata | 2011/10/25 22:16

>Jamesはん
重たい三脚が必要なのはあの昔ながらのパタパタミラーのせい。連写の限界地のあのミラーのせい。そろそろ電子技術の方が超えてきそうな雰囲気ですよね。

投稿: TAAさん | 2011/10/25 23:24

>naruto-hinataさん
そうですね。一度narutoさんが得意とされる公園撮影で勝負したいものです。関東もいいとこいっぱいありそうですねー。

投稿: TAAさん | 2011/10/25 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/42665171

この記事へのトラックバック一覧です: 北嵯峨野にアリス・イン・ワンダーランド!・・・つぅほどのことでも・・・ /京都市右京区嵯峨大沢:

« 京都北嵯峨野の直指庵(じきしんあん) SONYαNEX-5Nで気付いたこと/まだまだ続く実写レポート | トップページ | 時代劇のロケ地でよく出てくる大沢池 ・・・ 京都市右京区嵯峨野 »