« 吉田神社/吉田山 ・・・ 京都市左京区吉田神楽岡町 | トップページ | 秋も深まってきたねー モコジとアムロ/トイプードルのお散歩 »

これすごく良いです! ミラーレス一眼 SONYαNEX-5Nデビュー!

普段さりげにバッグに突っ込んで持って歩ける小さいカメラがほしいと思い、そいでも画質は一定以上ほしいよなと欲張り、オリンパスPENFujifilmX10のゆなクラシカルなデザインも良いなーと迷いつつ、SONY α NEX-5N にたどり着きました。

ミラーレス一眼 SONYαNEX-5Nデビュー!

かまぼこ板にレンズが張りついたような独特のデザインです。一般の一眼レフと同じサイズのデカいセンサーと、そのセンサーを活かした質の高い高感度撮影が特徴です。

ミラーレス一眼 SONYαNEX-5Nデビュー!

本体重量は269グラム(メモリ、バッテリ込み)、それに67グラムの16mm広角レンズ(E16mm F2.8)と194グラムの18-55mm標準ズームレンズ(E18-55mm F3.5-5.6 OSS)のセットは機動性抜群!腰痛改善! 全部足しても・・ええっと・・・まあ計算してみてください。

ミラーレス一眼 SONYαNEX-5Nデビュー!

通勤バッグに入れるとややかさばりますが、これまでバッグカメラだったコンパクトデジカメに比べると比較できないくらい画質に優れ、何より夜景がパシッと綺麗に写る高感度。かなり出番が増えそうです。 Photo:Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

|

« 吉田神社/吉田山 ・・・ 京都市左京区吉田神楽岡町 | トップページ | 秋も深まってきたねー モコジとアムロ/トイプードルのお散歩 »

素人デジカメ奮闘の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/42517793

この記事へのトラックバック一覧です: これすごく良いです! ミラーレス一眼 SONYαNEX-5Nデビュー!:

« 吉田神社/吉田山 ・・・ 京都市左京区吉田神楽岡町 | トップページ | 秋も深まってきたねー モコジとアムロ/トイプードルのお散歩 »