« 信濃國一之宮 諏訪大社 上社本宮(2:後編) / 長野県諏訪市中洲宮山 | トップページ | ヒメジョウゴゴケ(姫漏斗苔) コケという名前だけどコケじゃなく地衣類(ちいるい)だそうで・・・ »

クリスマスが近いような気がする・・・うん、確かに近付いてる・・・ /大阪梅田界隈

「もうじきクリスマスじゃぞっ」 今どきのジジがそんなしゃべりするかっ!と殺伐とした突っ込みはこの季節にはどうも似合わない・・・ι(´Д`υ)

大阪市 茶屋町アプローズタワー~梅田阪急三番街「クリスマスが近い」

なんか・・・最近、夜が華やいでますよねー。当たり前か(*´v゚*)ゞ 梅田あたりじゃこんな地下街じゃなくて地上に人がいっぱいいるよ。

大阪市 茶屋町アプローズタワー~梅田阪急三番街「クリスマスが近い」

↓「クリスマスが近いわよ。」 おねいさん、寒そうですね。( ̄◆ ̄;)

大阪市 茶屋町アプローズタワー~梅田阪急三番街「クリスマスが近い」

↓「もうじきクリスマスっぽいんせちあ」 あー、この赤い葉っぱはいいやねぇ。らしくって。( ̄▽ ̄)

大阪市 茶屋町アプローズタワー~梅田阪急三番街「クリスマスが近い」

スノーマンも街灯に出てクリスマスが近いことを知らせてくれてます。これからクリスマスにピークを持ってこうってハラですなー。ヾ( ̄0 ̄;ノ

大阪市 茶屋町アプローズタワー~梅田阪急三番街「クリスマスが近い」
コートの下からボソボソとカメラを引っ張り出して写真撮ってるオヤジ。そうそう参加者じゃなくて記録係かな。自虐的カメラマンかな。うん、楽しもう!(v^ー゜)
SONY α NEX-5N + E16mm F2.8 SEL16F28 + VCL-ECF1

|

« 信濃國一之宮 諏訪大社 上社本宮(2:後編) / 長野県諏訪市中洲宮山 | トップページ | ヒメジョウゴゴケ(姫漏斗苔) コケという名前だけどコケじゃなく地衣類(ちいるい)だそうで・・・ »

都市風景」カテゴリの記事

関西ひとり歩き~大阪・兵庫」カテゴリの記事

コメント

クリスマスねぇ〜
かなり遠い存在になりましたよ。
今日なんか娘に「お菓子の長靴」をかってやろうか?とたずねると「いらん。もっとおいしいお菓子だけ買ってくれ」だと。。
来週あたりにお父さんだけ東京タワーの夜景でも撮って、クリスマスの雰囲気にドップリはまってみましょうかね。
ちなみに、今日のショットはなんだかクッキリしていないような気が・・・気のせいならいいですが。

投稿: naruto-hinata | 2011/11/25 22:37

>naruto-hinataさん
はいー、クリスマスに何の楽しさも義務感もなくなりました。ただクリスマスにはデザイナとか企画屋さんは一所懸命知恵だしするので稀にオモロイもんがあったりしますね。
夜景もじっくり撮れば良いのですが、いくらISO autoで1000~2000に跳ね上がっても、手早くスナップしないとやっぱ人が多いですからね。

投稿: TAAさん | 2011/11/26 15:06

平日の夜にスーツ着たおっさんが一人で写真撮っている姿は、ちょっと怖いかも(^_^;)
この時期は人が増えますから、トラブルにならないように気をつけてくださいね

投稿: James | 2011/11/27 18:07

>Jamesはん
うん、確かに。夜は危ないんでちゃんと昼間会社をさぼって街撮りすることにします!(キッパリ)

投稿: TAAさん | 2011/11/27 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43131702

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスが近いような気がする・・・うん、確かに近付いてる・・・ /大阪梅田界隈:

« 信濃國一之宮 諏訪大社 上社本宮(2:後編) / 長野県諏訪市中洲宮山 | トップページ | ヒメジョウゴゴケ(姫漏斗苔) コケという名前だけどコケじゃなく地衣類(ちいるい)だそうで・・・ »