« 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その1 ~ 鶴岡八幡宮あたり | トップページ | 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その3 ~ 七里ヶ浜に立つ »

城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その2 ~ 江ノ電に乗る/江ノ島電鉄 鎌倉~七里ヶ浜

江ノ電(江ノ島電鉄)といえば鉄撮りではない自分でも鎌倉オノボリ時にはカメラに収めたくなるブランドだ。もちろん乗る!

城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その1 ~ 江ノ電に乗る

↑ アース的!誤変換 嗚呼ステキ!( ̄○ ̄;) なんて運転手さんが近いんでしょ! おあつらむきな古い車両。屋根がへこんでいるように見えるけどそりゃないな。

城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その1 ~ 江ノ電に乗る

↑ 嗚呼素敵! なんて運転席が近いんでしょ!( ̄▽ ̄)

鎌倉 甘味処 無心庵 和スイーツのお店 (江ノ島電鉄・和田塚)♪

↑ 嗚呼素敵! なんてお店の入り口が・・・・近過ぎへんか? 「席空かないかなー」「おい、押すなやー」「いいじゃん、暇なんだもん」「押すなっつぅの!」「えい!」「あ゛っ!」 ガタンガタン・・・てなことが日常的にありそうでなんだかステキ。

城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 ~ 江ノ電に乗る

↑ 嗚呼ステキ! トンネルの壁面も、赤い橋だって近いぞ! (^_^)v

城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その1 ~ 江ノ電に乗る

↑ 嗚呼ステキ! もちろん海だって近いのさっ!(*^O^*)「

城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 ~ 江ノ電に乗る

↑ 嗚呼ステキ! 街にも人にも近いんだっ! 
「ちょっとオヤヂ、近すぎぃ、キショい(汚らしい)!」 オフィスでは女子からそう言われ続けて幾年月、江ノ電のように、あなたの近くで愛されたいの ・・・ (続く)

|

« 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その1 ~ 鶴岡八幡宮あたり | トップページ | 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その3 ~ 七里ヶ浜に立つ »

日本ひとり歩き~関東編」カテゴリの記事

コメント

3枚目の店は、線路を横切らないと入れない店として紹介されていましたよ!
あぁ、楽しそう...。

投稿: James | 2011/11/01 21:11

なるべくカブらいようにアップしますが、、、
カメラ、レンズでこれだけ色合いが異なるのも面白いです。
嗚呼ステキ!

投稿: naruto-hinata | 2011/11/01 21:47

>Jamesはん
おおっ!和田塚駅近くの「鎌倉 甘味処 無心庵」さんですなっ!なるほど。有名なんや。これ玄関先から超広角で撮ってみたい!

投稿: TAAさん | 2011/11/01 22:01

>naruto-hinataさん
一枚目だけは絵画調フィルターをかけてます。色合いがぼんやりしてるときはコントラストが付いて面白くなりますよ. Sony NEX-5N(の写真ばかりじゃないけど)はコンデジみたいな顔して結構真面目に撮れますよ。ちなみに電子ビューファインダーはタイの洪水の中に沈んでます(T_T)

投稿: TAAさん | 2011/11/01 22:06

お~。まるで撮り鉄ではないですか。
トンネルの写真、シャッターチャンスよく捕まえましたね~。
素敵に撮れてます(^-^)

江ノ電はこのユル~い感じがホントにいいですね。

投稿: yukkohan | 2011/11/02 00:24

江の電の写真はみな面白いし素敵です~
住宅のそばを走っていますが、住民の方は慣れているのでしょうが・・・

TAA sama は西に東に忙しそう、充実の日日を
お過ごしですね。

投稿: s/w | 2011/11/02 04:47

>yukkosan
yukkosanはビジネスでは辛辣な突っ込みと強烈な押しで他を圧倒すると伺っておりますが、普段は江ノ電のようにユルキャラなんだなぁ~って感じました( ̄ー+ ̄)

投稿: TAAさん | 2011/11/02 21:28

>s/wさん
住民の方は江ノ電には慣れているでしょうが、ヘンな観光客にはどうなんでしょ(^-^; 鎌倉ってなんか独特の雰囲気がありますね。たまには関西じゃないのも楽しいです!

投稿: TAAさん | 2011/11/02 21:30

気の合う仲間と旅する楽しさが伝わって来て、見させて頂いてとても楽しい気持ちになります(^o^) 1人旅では味わえない面白さがありますよね!
私も次回は写真仲間(三人しか今のところいませんが(^^ゞ)と行きたいなぁって思いました。
江ノ電の撮り方、参考になりました^^

投稿: 紫陽花 | 2011/11/02 21:34

>紫陽花さん
はい、変人集団で自分勝手な連中が集まってお互い意識しつつゆるぅ~く連携しゆるるぅ~い鎌倉の秋を楽しんだという感じですねー(*゚▽゚)ノ 写真仲間というのは考えてみればお初。旅行の観点が変わって面白いですよ。紫陽花さんもぜひ!

投稿: TAAさん | 2011/11/03 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/42796484

この記事へのトラックバック一覧です: 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その2 ~ 江ノ電に乗る/江ノ島電鉄 鎌倉~七里ヶ浜:

« 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その1 ~ 鶴岡八幡宮あたり | トップページ | 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その3 ~ 七里ヶ浜に立つ »