« 雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景~秋 | トップページ | ブタクサ花粉に誘われて・・・いるみねいしょんな季節がやってきたんよ »

変わるものと変わらないもの。そういうアタシはわからない者

あー、そう言えばここはちょっと硬派?な飯屋だったよなー。なんか今はバラエティーショップ?とでもいうのかヘンなお店になってます。ヘンって言うのはちょっとヘンかもしれないかな。

大阪市北区中崎町

↓革命家チェ・ゲバラの絵と神社ののぼりの組み合わせは、何かちょー怪しい宗教を思わせるものがあります。

大阪市北区中崎町

その通りの奥を眺めてみれば・・・

大阪市北区中崎町

たぶんずっと変わらずにそこにおられたんでしょう。白龍大神社とある小さな祠がたってます。「おー、なにソコで突っ立ってんねん。はよぅこっち上がらんかい。ビールでも飲んでかんかいワレー」 何故か河内のオッサンに呼ばれたような気がした・・・ SONY α NEX-5N +E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

|

« 雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景~秋 | トップページ | ブタクサ花粉に誘われて・・・いるみねいしょんな季節がやってきたんよ »

都市風景」カテゴリの記事

コメント

ゲバラの看板を見てどっきり(警戒心が・・・)
奥にある、白龍大神社の祀をみてホッ

河内弁がおもしろ!迫力ありますね。

投稿: s/w | 2011/11/10 05:25

>s/wさん
ホントに路地の奥から祠がじっとこっちを見てるようでした。「こないだのケーバは取ったンケ? ウチのオカンも散々で朝から機嫌悪いヤンケ!」 河内弁の神さんやったらまず酒もってかんとあきまへんなぁ(*^-^)

投稿: TAAさん | 2011/11/10 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/42945386

この記事へのトラックバック一覧です: 変わるものと変わらないもの。そういうアタシはわからない者:

« 雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景~秋 | トップページ | ブタクサ花粉に誘われて・・・いるみねいしょんな季節がやってきたんよ »