« 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その5 ~ 長谷観音&鎌倉大仏 (最終章:yukkosan部長への愛と感謝をこめて) | トップページ | 変わるものと変わらないもの。そういうアタシはわからない者 »

雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景~秋

休日の日課は朝夕のワンコ散歩。わんこ達の前で「おっちゃと散歩に行く人!?」と両方の人差し指立てポーズをすると、モコジは目を見つめニカっと笑い、アムロは周囲を走りまわる。

雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景

雨上がりの濡れたアスファルトに立つ2匹 アムロ(左)とモコジ(右) トリミング直前でまん丸

でもこの秋、何故か土日は雨の日が多い。間違って「おっちゃんとー!」をやると、玄関先で途方に暮れることもある。アムロとモコジにカッパを着せていくこともあるんだけど、やっぱ雨の日はうっとおしい。

雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景

音楽を聴いたり新聞を読んだりDVDを見たりしながらチラチラ外を見て「おっ!今雨止んでる」と見るとすかさず「おっちゃんとー!」の儀式をやる。

雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景

オレの自慢のセサミジャケットが目立たんやんけ!(アムロ)

ヤツらは窓の外が雨だか何だか知らないし、いや、もしかしたら知ってるのかもしれないけど、お散歩行くのにそんなことは些細なことだと思っている。少なくともモコジはそうだ。

雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景

アムロはひどく寒い日や雪の日なんかちょっとびびって尻尾が下がっている時がある。そんな時は少し歩きだしたらすぐに尻込み。家に戻ろうとする。なんて根性のなヤツ。ま、でもそういうヤツの方が扱いやすいか。

雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景
↑ 「おっちゃん、オレ、散歩もおっちゃんも大好きやでっ!」って、こういう↑顔で期待のおめめキラキラ眼攻撃されると、おっちゃんの心はとろけてしまうのよ。これからもおっちゃんとお散歩行こうな、モコジとアムロ (*゚▽゚)ノ
 SONY α NEX-5N + E 30mm F3.5 Macro SEL30M35

|

« 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その5 ~ 長谷観音&鎌倉大仏 (最終章:yukkosan部長への愛と感謝をこめて) | トップページ | 変わるものと変わらないもの。そういうアタシはわからない者 »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

つぶらな瞳で見つめられたら行くしかないですよね^^ 
落ち葉がとても綺麗です。雨上がりのしっとり感も好い感じですね。これから朝晩寒くなりますので、風邪を引かないよう気をつけてお散歩されて下さいね!

投稿: 紫陽花 | 2011/11/08 21:39

鼻じゃなく、ちゃんと目にピント合ってますね。さすが、
素人カメラとしては、どうも動き回るヤツは苦手です。
今までハムスターを撮るのが一番苦労したかな。ほとんどボケてましたから。。。

投稿: naruto-hinata | 2011/11/08 22:10

>紫陽花さん
そう、いくっきゃない!なんです(^-^; そうそう今日なんか風邪というより周囲は花粉症の人だらけ。ブタクサ? 今年は下の受験だし風邪ひくと自他ともに厳しいです(;´Д`A ```

投稿: TAAさん | 2011/11/08 22:35

>naruto-hinataさん
そうですね、油断すると鼻にピントが来ますよね。動きまわるのは一眼レフの固定焦点連写が良いですよね。無駄撃ち結構!って感じで数をとれば。うちのはお上品犬じゃないのでポーズしないですから(*´Д`*)

投稿: TAAさん | 2011/11/08 22:38

「動物と子供には勝てない」と聞きますが写真をみて、そう思いました。1枚目、可愛いですね。
お散歩は大好きですから、良く覚えているのですよね~(六感も良いですし)

投稿: s/w | 2011/11/09 06:27

紅葉も通り過ぎて冬支度なんでしょうかね。落ち葉が一杯だと寂しくなります。
TAAさんの犬撮りは、私の子供撮るのと同じような感覚なんでしょうかね。犬の表情が素敵です。

投稿: James | 2011/11/09 19:17

>S/Wさん
ワンコは確かに人と暮らすようになってる動物ですね。手もかかるけど、言葉も通じないのにしっかりそれなりに要求して、飼い主を動かします。それで結構こっちも癒されてるんですが( ̄▽ ̄)

投稿: TAAさん | 2011/11/09 22:09

>Jamesはん
なんか冬が早そうな気がしますが、ついこないだまで暑かったせいでしょうか。ワンコが元気いっぱい歩いてるの見てるだけで幸福な気分になれますHAPPY!

投稿: TAAさん | 2011/11/09 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/42919609

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景~秋:

« 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その5 ~ 長谷観音&鎌倉大仏 (最終章:yukkosan部長への愛と感謝をこめて) | トップページ | 変わるものと変わらないもの。そういうアタシはわからない者 »