« 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その2 ~ 江ノ電に乗る/江ノ島電鉄 鎌倉~七里ヶ浜 | トップページ | 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その4 ~ 海岸通りを行く/七里ガ浜・腰越 »

城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その3 ~ 七里ヶ浜に立つ

鎌倉七里ガ浜に立つ! 坂本竜馬のように、ただ浜に立って潮風を浴びながら難しい顔をしていれば何かしら大きな志が龍がごとく空に舞い立つような、そんな男でありたかった。でもはっきり言ってそんな人じゃ全くないので写真を撮る。

城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その3 ~ 七里ヶ浜に立つ

よくカメラのレンズセットに付いている安価で軽い望遠レンズだけど持ってきてよかった。意外によく写る。普段頻繁にうろついてる奈良京都の市中にはサーファーはいないので珍しいなぁ。

城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その3 ~ 七里ヶ浜に立つ

「真冬のサーファーはまるでカラスの群れの様さ」って唄ったのは確かユーミン。確かにそんな風にも見えるし、むしろカラスというより鵜(う)かなぁ。でもホントは「ひゅーっ!ひゅーっ!」って言うヤツ。そうそうショッカー。それに見えたんですよ、私には。

城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その3 ~ 七里ヶ浜に立つ

かっこ良い女性ショッカーもいましたよ。若者よりもむしろ渋めの中年サーファーが七里ガ浜の波を楽しんでいた。サーフする人、見てる人、そのまた姿を写す人・・・。

城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その3 ~ 七里ヶ浜に立つ

naruto-hinataのヘタクソオヤジが同じアングルの写真を掲載していたのでブツけましょう。ただ色をぬって夕日の海を眺める風で・・・真昼間だけど・・・。
 PHOTO:Nikon D90 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

|

« 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その2 ~ 江ノ電に乗る/江ノ島電鉄 鎌倉~七里ヶ浜 | トップページ | 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その4 ~ 海岸通りを行く/七里ガ浜・腰越 »

日本ひとり歩き~関東編」カテゴリの記事

コメント

お得意の人物写真。堪能しました。
さすが、盗撮ギリギリ魔のTAAさんです。
まったく、かないませんよ。。

投稿: naruto-hinata | 2011/11/02 22:50

色をかけると雰囲気ががらりと変わりますネ。
シルエットが良いです~

投稿: s/w | 2011/11/03 02:14

おねぇさんのサーファーってカッコいい!!後姿だからこそ良いのかもね。
でも、サーファーとお姉さんでごまかした感が否めないって感じが..

投稿: James | 2011/11/03 08:54

>naruto-hinataさん
人聞きが悪いでしょ。風景を撮っていたらたまたま入ってくるんですよ、人が。光の加減もそうですが、人が入ると一段と秋の海を感じさせますね。

投稿: TAAさん | 2011/11/03 09:42

>s/wさん
s/wさんも秋の作品に撮りかかっておられるのではないでしょうか。静物もモデルさんもきっと秋の装いになっていることでしょうね。s/wさんお女人物画のように想像が膨らむような写真を撮りたいです。

投稿: TAAさん | 2011/11/03 09:44

>Jamesはん
断定は避けますがこの時期水着のおねいさんたちはいない代わりにベテランのサーファーの方々が波を楽しんでおられます。はい。ちなみに、海はおねいさんとサーファーしかナイッショ!

投稿: TAAさん | 2011/11/03 09:46

七里が浜は小学校の遠足以来でとても懐かしいです。
私が小学生の頃はサーフィンはしていたかなぁ~?と曖昧な記憶ですが^^;
私好みの写真がいっぱい(#^.^#)

投稿: 紫陽花 | 2011/11/03 21:52

>紫陽花さん
そうなんです。実は自分も30年以上前に湘南ユースホステルというところに泊ってこのあたりをうろついたことがあるんですが、ユースの門限破って1時間ぐらい怒られた記憶しかないんです(T_T) サーファー・・・いたかなぁ・・・

投稿: TAAさん | 2011/11/03 23:45

いい写真ですね~。

望遠活躍してますね~。
最後の一枚は金曜ロードショーかと思いました。

夕暮れ時の海もいいかもしれませんね。

投稿: yukkohan | 2011/11/06 01:13

>yukkosan部長様
いつもお世話になります。望遠はnaruto某の言うような盗撮ツールではありません。カメラを意識させないナチュラルなスナップが撮れますよね。最終章は部長への愛と尊敬をこめて「yukkosan部長編」としました。優しく読んでね。

投稿: TAAさん | 2011/11/06 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/42801055

この記事へのトラックバック一覧です: 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その3 ~ 七里ヶ浜に立つ:

« 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その2 ~ 江ノ電に乗る/江ノ島電鉄 鎌倉~七里ヶ浜 | トップページ | 城山写真倶楽部「秋・鎌倉の旅」 その4 ~ 海岸通りを行く/七里ガ浜・腰越 »