« 大晦日、朝の散歩で何撮ってるの? | トップページ | 2012年!新年あけましておめでとうございます! »

秋田で見たもの聞いたもの

年の瀬になって何か忘れているような気がして写真フォルダをあさっていると、何故か田沢湖の美しい雪景色そっちのけでB級な写真をピックアップしている自分がそこにある。

秋田で見たもの聞いたもの

↑奥で旨そうにそばをすする怪僧うまか坊のこちら側にデデンと鎮座しておわすのは、そう秋田と言えばアナゴ!田沢湖と言えばアナゴ!冬の味覚はアナゴ!・・・と百回叫んでも違うかな。アナゴは瀬戸内なのかなー。ピントも外してる・・・

秋田で見たもの聞いたもの

↑「ううっ、寒い!おかみ開いてるかな」「ごめんょー、あいにく今日はもう閉店なのさぁ」「そーかい、おっ、こんな場末においとくにゃぁ勿体ないほどのベッピンだねー」「場末で悪かったねぇ。おとといおいでっ!」 って感じの秋田犬さん。以外に瞳が色っぽい。

秋田で見たもの聞いたもの

「いぶりがっこ」だって。大根は天日に干すのが一般的だけど、秋田では日照時間が短くこうやっていぶすんだそうな。一度食ってみたいとamazonを覗いてみると「安い!」だけど度送料が・・・。いつかまた食べよう。 あー、こんな調子で来年もウダウダと続くのかなぁ。
 PHOTO:SONY α NEX-5N 18-55mm

|

« 大晦日、朝の散歩で何撮ってるの? | トップページ | 2012年!新年あけましておめでとうございます! »

日本ひとり歩き~東北・北海道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!風邪は大丈夫ですか!?
年末は病院もお休みなので、こじらせないようにお身体を大事にして下さいね!
TAAさんから今年はいっぱい元気をいただきました(^v^)ありがとうございました!
来年も元気に活動されて下さいね。お大事に~!

投稿: 紫陽花 | 2011/12/31 20:37

>紫陽花さん
どうも今年一年ありがとうございました。AMEMIYAの「冷やし中華始めました」を聴きながら来年は「facebookはじめました」を熱唱してみたいと思ってます。歳とってもなにかはじめないとね(*^-^) 来年もよろしくお願いします!

投稿: TAAさん | 2011/12/31 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43575616

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田で見たもの聞いたもの:

« 大晦日、朝の散歩で何撮ってるの? | トップページ | 2012年!新年あけましておめでとうございます! »