« 織田信長を主祭神とする船岡山の建勲神社(たけいさおじんじゃ 通称けんくんじんじゃ) | トップページ | 冬色の京都 »

まあるい人間になれ・・・ない・・・悪いけど・・・でも、もう引っかかるトゲは失くしたなぁ

「丸い人間になる」ってどういうことか・・・?。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

大阪ステーションシティーのスノーマン
「丸い」というとツルっとした形状だけではなく、なんとなくソフトな感触も含んだ言い回しのような感じ・・・

大阪ステーションシティーのスノーマン
人当たりが良い、キーキー言わない、やわらかな物腰。逆に言うと、トゲトゲとか角ばった、頑固、格式ばった、理屈っぽいとかか? 筋や道理は通すのかな、通しきるとギスギスするから妥協するのかな?

大阪ステーションシティーのスノーマン

でも、自分はやせているから思うけど、体系が丸い人って「あははは、ど~も」とスッとはいってきて、場所は意外に食っている・・・。なので(?)、人間丸くあろうとすれば、もしかしたら・・・角を削ってひとの群れに体型を合わせるという「控えめ」な話ではなくて・・・ 

大阪ステーションシティーのスノーマン

[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]
むしろ角やトゲを隠して包み込むほど膨らみ出張って(だからネは変えない)、ずけずけと人の間に入り込む。ま、結局は自分の思う事を「まーまーま、どーもどーも」と言いながら通してしまう・・・もしかするとそういう能力を言ってかも・・・って、スネてヒネたTAAさんは思ったりもする。
SONY α NEX-5N + E16mm F2.8 SEL16F28 + VCL-ECF1

|

« 織田信長を主祭神とする船岡山の建勲神社(たけいさおじんじゃ 通称けんくんじんじゃ) | トップページ | 冬色の京都 »

都市風景」カテゴリの記事

関西ひとり歩き~大阪・兵庫」カテゴリの記事

コメント

なんぞ、ありましたか?
丸かろうが、棘があろうが、ありのままで良いんじゃないでしょうかね。自分にうそをつき続けるのは、どこか無理があって、自分自身が破綻しそうな気がします。

投稿: James | 2011/12/10 09:49

>Jamesはん
なんもなぁい。ただ雪だるま見て思っただけでやす。嘘をつくと破たんするけど、その嘘を自分自身が信じきったら破たんせずに済むんですよ。大物詐欺師か大英雄かどっちかですな。

投稿: TAAさん | 2011/12/10 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43320763

この記事へのトラックバック一覧です: まあるい人間になれ・・・ない・・・悪いけど・・・でも、もう引っかかるトゲは失くしたなぁ:

« 織田信長を主祭神とする船岡山の建勲神社(たけいさおじんじゃ 通称けんくんじんじゃ) | トップページ | 冬色の京都 »