« 来年はもっと良い年でありますように ・・・ 藤森神社(ふじのもりじんじゃ)/京都市伏見区 | トップページ | 金閣寺(鹿苑寺:ろくおんじ) ・・・ 臨済宗相国寺派/京都市北区 »

金閣寺への道で出会ったもの3点 ・・・ 鞍馬口から金閣寺へ

週中の予報では日曜日は天気が穏やかと言う事だったけど全然そうでもなかった。日差しもさすが雨も降る今日(12/4)は鞍馬口(京都市営地下鉄)で降りて、風呂屋を見て金閣寺へ行こうと思った。 

金閣寺への道で出会ったもの3点 ・・・ 鞍馬口から金閣寺へ
鞍馬口駅から金閣寺までは3キロ半ぐらいか、ほぼと鞍馬口通を行けばよい。↑ほとんど金閣寺の近くでこんなでっかくて真っ赤な紅葉の大木を見た。歳とったら一日中でも眺めていたい。

金閣寺への道で出会ったもの3点 ・・・ 鞍馬口から金閣寺へ
↑小さな川を渡る手前の公園ではお年寄りのみなさんが落ち葉を焼いている。これがずいぶん楽しそう。確かにキャンプの夜に薪をくべながらする話って何か楽しい。歳をとったら誰か僕と一緒に煙に涙しながらお話付きあってくれますか。 

金閣寺への道で出会ったもの3点 ・・・ 鞍馬口から金閣寺へ

↑妙に(いや当然か)警戒心丸出しの野良猫。このお気に入りの陽だまりは絶対渡さなねぇ!って感じ。歳とったら膝に抱っこしたるから、その楽園をシェアしようぜヾ(´ε`*)ゝ
SONY α NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855 

|

« 来年はもっと良い年でありますように ・・・ 藤森神社(ふじのもりじんじゃ)/京都市伏見区 | トップページ | 金閣寺(鹿苑寺:ろくおんじ) ・・・ 臨済宗相国寺派/京都市北区 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

素敵な紅葉を直に見られてお幸せ!、写真からお裾分けいただきまして有り難うございました。

歳をとっている私ですが、まだその気はなく、でも体は
完璧にがたが来つつあるんですよ。で、朝夕は
整形外科で習ったエクササイズを真面目にやっています。だって、Oがたの足ほどみじめな姿になりたくありませんもの・・・

投稿: s/w | 2011/12/05 17:52

すっかりとお供がNEX5Nになっちゃいましたね。
でも、良い休日を過しておられますよね。羨ましいなぁって思います。
金閣寺を拝める日を楽しみにしております

投稿: James | 2011/12/05 20:01

>s/wさん
体のバランスが崩れていて冬の寒さでその影響が凝りや頭痛になって出てきます。これから三月まではしんどい時期です。写真×ウォーキングで乗り切ります!若々しくまいりましょう!

投稿: TAAさん | 2011/12/05 22:35

>Jamesはん
NEX君はまず持つことが負担にならないです。写れば一眼並みの画質(そりゃ一眼だから)。スポーツや部内旅行のスナップみたいにチャカチャカ撮るんじゃなければ自分程度の写真なら十分ですね(*´σー`)

投稿: TAAさん | 2011/12/05 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43256488

この記事へのトラックバック一覧です: 金閣寺への道で出会ったもの3点 ・・・ 鞍馬口から金閣寺へ:

« 来年はもっと良い年でありますように ・・・ 藤森神社(ふじのもりじんじゃ)/京都市伏見区 | トップページ | 金閣寺(鹿苑寺:ろくおんじ) ・・・ 臨済宗相国寺派/京都市北区 »