« ハイコントラストな冬のお散歩 ・・・ モコジとアムロ/トイプードルさん | トップページ | 冬の点景 ・・・ 明日香村にて »

空気が冷たくて今部屋でほっぺたが火照ってる ・・・ 當麻寺の寒牡丹

なんて味気ない電信柱とケーブルなんだろう。一体空は誰のものだと思ってるんだ!と騒いでもしかたないです。近寄ってしまえばこんなもんでしょーね。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

當麻寺(たいうまでら) 葛城市(奈良県) 飛鳥時代創建

いつも冬のこの時期にやってくる葛城市(奈良県)の當麻寺(たいまでら)。日本の古い塔とともに、このすぐ北にある石光寺と寒牡丹の花の寺としても有名です。

當麻寺(たいうまでら) 葛城市(奈良県) 飛鳥時代創建

とにかくクリスマスイブとかクリスマスには全くすることが無い・・・というか普通の休日と変わらないTAAさんは都会の喧騒をさけて田舎にきているのです。(哀) [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

當麻寺(たいうまでら) 葛城市(奈良県) 飛鳥時代創建

ただ・・・やっぱり空気が冷たい・・・手袋を持ってくればよかったなぁ。 こんな日は都会にいるかスキー場みたいなところが正解かな。

當麻寺(たいうまでら) 葛城市(奈良県) 飛鳥時代創建

交換レンズを凍える手で落としてしまう・・・と言う程ではないけど、もともとやる気のないTAAさんはレンズ交換の頻度が下がっている・・・つまり、どうでもよくなっているのを自覚(^-^; さっきから自販機の缶しるこが飲みたくて仕方がない(#x_x) さ、さぶっ

當麻寺(たいうまでら) 葛城市(奈良県) 飛鳥時代創建

そうだ、駅前で中将餅(名物)を買って家でひとりでもしゃもしゃだべよ。好きだよなー、こう言う自虐的シチュエーション (*^~^*)ゝ ワンコ達、まっててくれよっ! 
[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]  PHOTO:NIKON D90 + SONYαNEX-5N

|

« ハイコントラストな冬のお散歩 ・・・ モコジとアムロ/トイプードルさん | トップページ | 冬の点景 ・・・ 明日香村にて »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

Xmas一色となった日本にあえて逆らうなんて素晴らしい。キリスト教徒じゃないんだから、関係ないってことですね。なんて硬派なんでしょ。

投稿: James | 2011/12/24 21:40

>Jamesはん
ほーよ、もともとスネオ君なので。でもここの街はクリスマス色が全くなかったですよ。確かに寺社の街がクリスマスビジネスを展開はしにくいけど。

投稿: TAAさん | 2011/12/25 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43494904

この記事へのトラックバック一覧です: 空気が冷たくて今部屋でほっぺたが火照ってる ・・・ 當麻寺の寒牡丹:

« ハイコントラストな冬のお散歩 ・・・ モコジとアムロ/トイプードルさん | トップページ | 冬の点景 ・・・ 明日香村にて »