« アムロ 最近の経済状況について語る わけがない・・・ | トップページ | 「美しく老いる」こと »

錆び猫のラスティー / 大阪市内

最近、出張の往き帰りに時折見る街角の錆び猫。ラスティーと勝手に名付けた。「ラスティー」と呼んでもソッポを向くだけ。 [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

錆び猫のラスティー

[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]
ジブリアニメ「紅のブタ」で加藤登紀子さんといっしょに声優をやっていた森山周一郎さんの渋い声で 「あんたほど錆びちゃいねぇよ」 なるほど、錆びたオヤジに共感されても迷惑というものだ・・・か、風がちべたい・・・
SONY α NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855 

|

« アムロ 最近の経済状況について語る わけがない・・・ | トップページ | 「美しく老いる」こと »

都市風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
英語にすると響きが好いですね^^
サビとか名付けたら、チョッと違う感じがしますよね(^^ゞ

投稿: 紫陽花 | 2011/12/01 22:32

>紫陽花さん
赤さび色のラスティー君、narutoさんあたりの趣味ならサビと付けそうですね。あれ?チョビだったっけ?narutoさんのネズミの名前。

投稿: TAAさん | 2011/12/02 23:27

ラスティー、英語でしたか・・・
中国語、韓国語では無いことぐらいは判りますが。
ウチの子たち(猫、ハムのこと)は皆、簡潔な名前をいただいてますね。
そういえば、昔じいちゃん家の犬は代々「ジョン」でした。

投稿: naruto-hinata | 2011/12/02 23:56

>naruto-hinataさん
おお、ジョン! コロ、ペス、ポチなどが昭和を飾ったワンコ名ですね。そこで検索してみると最近は、モモ、ナナ、サクラ、ラッキー、ココ、ハナ、マロン、チョク、クッキー、クーと甘いもの系的名前が並んでました。

投稿: TAAさん | 2011/12/03 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43218798

この記事へのトラックバック一覧です: 錆び猫のラスティー / 大阪市内:

« アムロ 最近の経済状況について語る わけがない・・・ | トップページ | 「美しく老いる」こと »