« まあるい人間になれ・・・ない・・・悪いけど・・・でも、もう引っかかるトゲは失くしたなぁ | トップページ | 大阪梅田スカイビルのクリスマスライトアップ »

冬色の京都

ゆっくりと京都を歩く・・・って感じじゃなく、ほとんど寒空で早足ウォーキングしてきました。

Fuyu_kyouto0001

↑↓五条大橋(鴨川)から北の空を見る。  鴨川ってホンマに川自体が綺麗です。日本中の都会河川がこうなったら良いですね。

Winter_kyoto0001

そのまま東へ、五条坂をの登る。五条坂は幹線国道一号線の横っちょなので、真夏はやかましいし暑いし空気悪いし・・・だけど、冬はその点楽ですね。

Fuyu_kyouto0004

冬になるとあの華やかな京都ですらモノトーンに感じるのは面白いです。その中で彩りを探してあるきます。 

Fuyu_kyouto0003

だけど、さすが京都。清水坂の手前まで来ると車道にあふれるほどの人出、清水坂もいっぱいでした。

Winter_kyoto0002

人込みを避けて、冬色の中に咲く彩りみたいなものを探そうとしますが、やっぱりこう寒いとヒトゴミの方が恋しくなって、ついついそっちへ行ってしまいます。

Fuyu_kyouto0002

最近、京都を撮ってる写真ブログをちょくちょくみているんですけど、なんかひんやりした空気が伝わってきそうな写真も良く見かけます。何事にも雑なTAAさんには真似できないけど、いつか自分流みたいなもんがほしいですなー( ̄○ ̄;)!
  PHOTO* NIKON D90 + NIKKOR 10-24mmZoom, NIKKOR 70-300mm VR Zoom

|

« まあるい人間になれ・・・ない・・・悪いけど・・・でも、もう引っかかるトゲは失くしたなぁ | トップページ | 大阪梅田スカイビルのクリスマスライトアップ »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

たしかに冬の京都はモノトーンが似合います。でも、そのなかにキラリと光る何かがあるのも古都ならではってところでしょうか。

投稿: James | 2011/12/11 11:55

>Jamesはん
京都は神代の昔から明治維新、そして現在にいたるまでの一流のコンテンツがしかも山ほど同じ場所で見れるすごい場所ですね。これからも撮り続けて極めたい場所ですね。

投稿: TAAさん | 2011/12/12 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43329981

この記事へのトラックバック一覧です: 冬色の京都:

« まあるい人間になれ・・・ない・・・悪いけど・・・でも、もう引っかかるトゲは失くしたなぁ | トップページ | 大阪梅田スカイビルのクリスマスライトアップ »