« 金閣寺への道で出会ったもの3点 ・・・ 鞍馬口から金閣寺へ | トップページ | 古いお風呂屋の雰囲気にとっぷり浸りランチをいただきました ・・・ さらさ西陣/京都市北区紫野東藤ノ森町11-1 »

金閣寺(鹿苑寺:ろくおんじ) ・・・ 臨済宗相国寺派/京都市北区

ううっ、雨が降っている・・・なんだかなぁ。ところで、金閣寺はこのブログ発足以来4回目の訪問。でもあの有名な金ピカ舎利殿「金閣」を掲載したことが一度もありません。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

金閣寺(鹿苑寺:ろくおんじ) ・・・ 臨済宗相国寺派/京都市北区
お約束の場所で撮ると「観光絵葉書みたいだな」みたいなできになってしまうから。ええいそれでもいいや!と雲間から日差しが差した時に↓撮ってみました。水面に波紋があるのは・・・雨です。嗚呼絵葉書・・・

金閣寺(鹿苑寺:ろくおんじ) ・・・ 臨済宗相国寺派/京都市北区
スズメの行水? カエルの涙? 同じ穴のモグラ? いやタヌキの婿養子だったかなぁ・・・こういう天候のこと。

金閣寺(鹿苑寺:ろくおんじ) ・・・ 臨済宗相国寺派/京都市北区

↑この一角はお茶やお菓子を購入された方だけのスペシャルスペース。あたしゃ外から美味しく頂きましょ。あー日がなかなか差さない・・・。

金閣寺(鹿苑寺:ろくおんじ) ・・・ 臨済宗相国寺派/京都市北区

[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]
いいです!どっかのオバちゃんだっていいんです。ひとりのボクには恋人よ。どこかのアナタ、とっても可愛くて綺麗ですよ。顔全く見てないけど・・・。
SONY α NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855 

|

« 金閣寺への道で出会ったもの3点 ・・・ 鞍馬口から金閣寺へ | トップページ | 古いお風呂屋の雰囲気にとっぷり浸りランチをいただきました ・・・ さらさ西陣/京都市北区紫野東藤ノ森町11-1 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

京都を満喫してますね。素材良し!腕前良し!

投稿: naruto-hinata | 2011/12/07 05:30

>naruto-hinataさん
ありがとうございます。金閣寺は超メジャーなスポットでありながら、混み合って観光客と一緒に流れると、意外に金閣以外何を撮ろうか迷う場所なんですよ(^-^;

投稿: TAAさん | 2011/12/07 06:16

久々に金閣寺を拝ませていただきました。水面にキレイに映らなかったのが残念ですけど。
金閣寺の中に入りたいですよねぇ。

投稿: James | 2011/12/08 18:31

>Jamesはん
そうですね、鏡の水面とはなりませんでした。いつぞや訪れた時は夕方でギラギラの西日。金閣がホンマ超ドハデなお品のない黄金色に輝きまくってましたε-( ̄ヘ ̄)┌  金閣寺入れてほしいけど銀閣の中の方がきっと本物らしいと信じています。

投稿: TAAさん | 2011/12/08 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43270096

この記事へのトラックバック一覧です: 金閣寺(鹿苑寺:ろくおんじ) ・・・ 臨済宗相国寺派/京都市北区:

« 金閣寺への道で出会ったもの3点 ・・・ 鞍馬口から金閣寺へ | トップページ | 古いお風呂屋の雰囲気にとっぷり浸りランチをいただきました ・・・ さらさ西陣/京都市北区紫野東藤ノ森町11-1 »