« 大阪梅田スカイビルのクリスマスライトアップ | トップページ | アンダルシアに憧れて ・・・ 真島昌利・近藤真彦(1889年) »

冬の柿の木

まあ、なんて生命力に満ち溢れた木。散歩の時にいつも見とれてしまう田んぼの横にある柿木だ。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

冬の柿の木

こんな殺風景な冬にあって、柿色の実(そりゃ柿の実だから)を山ほど、それこそここまで必要か?と言いたくなるほど枝中ぶら下げて。 [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

冬の柿の木

でも良い色だなぁ。当社の美人広報が言ってたけど、柿と対極の「青い色って一番食欲のなくなる色よ」って。んで「コンビニで数量限定で売ってたスライムの肉まんは青くてまずそうなの」だって。 [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]  ※実際の本人は、もっとオッサン臭いシャベりをします。

冬の柿の木

あの美人広報ですら食欲をなくす色だったとしたら絶対売れるわけがないと思うのだが、相当な勢いで売れたようだ。世の中、こんなおいしそうな色をした柿の実よりも、青いスライムの肉まんの方を見ているんだな・・・

冬の柿の木

スライムの肉まんはわずか一週間で百万食を完売で12月初旬にもう店頭から姿を消したらしい。そんなことより気になったのは「食」と数えていること。1食3個なんぞということはないので100万個のことだろう。発音してみるとなんとなくエッチな感じがするので「食」というのかな( ̄○ ̄;)! [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]
SONY α NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855 

|

« 大阪梅田スカイビルのクリスマスライトアップ | トップページ | アンダルシアに憧れて ・・・ 真島昌利・近藤真彦(1889年) »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

子供の頃は、外で遊んでいるときに小腹が空くと、そのへんの柿を食ってましたねぇ。一杯成っているから、柿ノ木の持ち主も別に怒らんかったしねぇ。
ちなみにスライム肉まんはウマいっすよ。一杯食べて経験値を上げないといけません

投稿: James | 2011/12/17 09:54

>Jamesはん
えっ!?食ったんかいな! ま、でもJamesはんなら肉まんじゃない普通のスライム食って経験知上げてそうな雰囲気はありますねー。

投稿: TAAさん | 2011/12/17 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43391683

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の柿の木:

« 大阪梅田スカイビルのクリスマスライトアップ | トップページ | アンダルシアに憧れて ・・・ 真島昌利・近藤真彦(1889年) »