« 冬色の京都 | トップページ | 冬の柿の木 »

大阪梅田スカイビルのクリスマスライトアップ

工事が進む大阪北ヤードの西側に地上40階173mの梅田スカイビルがそびえたってますが、ここが「英国の高級紙THE TIMESが選ぶTOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLDの一つ」だって話は初めて知りました。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

大阪梅田スカイビルのクリスマスライトアップ

「んで、それってなんなのよ」ってことですがTHE TIMES の方は世界最古の新聞なんだそうですよ。ちなみに世界最大発行部数の1位と2位は日本のY社とA社だそうで、日本人ってそんなに新聞読むの?

大阪梅田スカイビルのクリスマスライトアップ

    Taj Mahal (Agra, India)     Haghia Sophia (Istanbul, Turkey)     Flatiron Building (New York, USA)     Radcliffe Camera (Oxford, UK)     Palace of Westminster (London, UK)     Transamerica Pyramid (San Francisco, USA)     Sydney Opera House (Sydney, Australia)     St. Mark's Basilica (Venice, Italy)     Sagrada Familia (Barcelona, Spain)     Guggenheim Museum Bilbao (Bilbao, Spain)     Mehrangarh Fort (Jodhpur, India)     Mexico City Metropolitan Cathedral (Mexico City, Mexico)     Pompidou Centre (Paris, France)     Parthenon (Athens, Greece)     Colosseum (Rome, Italy)     Angkor Wat (Siem Reap, Cambodia)     Burj Al Arab (Dubai, UAE)     Hassan II Mosque (Casablanca, Morocco)     Krak des Chevaliers (Homs, Syria)

大阪梅田スカイビルのクリスマスライトアップ

TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLDの方は上のような名前がずらっとならんですますね。読めないなりに呼んでみると・・・ゲゲゲッ!・・・ここにランクインするの? [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

大阪梅田スカイビルのクリスマスライトアップ

そっかぁ・・・まだ有名な空中庭園とかいったことないけど、こんな世界遺産に列する超有名建造物がこんなに近くにあるいんだから一度ゆっくり見学しよっと。

大阪梅田スカイビルのクリスマスライトアップ

てなことをググりながら写真撮りながら、カップルで賑わう、サンタ扮装店員さんの出店をすり抜けていくTAAさんなのでした( ̄○ ̄;)! [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]
SONY α NEX-5N + E16mm F2.8 SEL16F28 + VCL-ECF1

|

« 冬色の京都 | トップページ | 冬の柿の木 »

都市風景」カテゴリの記事

関西ひとり歩き~大阪・兵庫」カテゴリの記事

コメント

き、綺麗です。
NEXのメリット(?)満開「意味不明)
一枚目が圧巻!

投稿: naruto-hinata | 2011/12/12 21:47

>naruto-hinayanaさん
まあNEX5Nの高感度には言う事なしですわ。夜景をがぜん撮る気にさせてくれるのでチョットだけ幅が広がったかなあと。あと16mmのメガネ魚眼アダプタも遊べます(^O^☆♪

投稿: TAAさん | 2011/12/12 23:29

居ながらにして、梅田スカイビルのクリスマスライトアップをたっぷり見させて頂きました。
地上40階173mは圧巻ですね。腕と高級カメラでこそ撮れたと思います。派手な大阪を実感しました。

田舎に引きこもっていますと、目が覚めました。

 \(^o^)/

投稿: s/w | 2011/12/13 06:18

>s/wさん
この季節、ついつい出足が鈍りますが、まあそんな私を誘う様に派手な灯りがともります。季節の彩りはついついモノトーンになりがちな気持ちを彩あるものにしてくれますね。

投稿: TAAさん | 2011/12/13 21:08

やっぱ、ツリーよりサンタの衣装着た売り子さんがいいかも。次は是非(・∀・)ニヤニヤ
ちなみにRadcliffe Cameraと Palace of Westminsterは2年ほど前のイングランド旅行で見ましたよ。これらと一緒の価値があるとは思えないなぁ

投稿: James | 2011/12/17 10:00

>Jamesはん
さすが国際派のJamesはん。まぁ古今東西とりまぜてのランキングなのでちょっと混乱しますね(^-^; ちなみにTAAさんはサンタ意匠よりミニスカの魔法使い衣装が好みであります!

投稿: TAAさん | 2011/12/17 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43335848

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪梅田スカイビルのクリスマスライトアップ:

« 冬色の京都 | トップページ | 冬の柿の木 »