« この秋はヘンな天気、今日は曇りで雨で強風で | トップページ | 金閣寺への道で出会ったもの3点 ・・・ 鞍馬口から金閣寺へ »

来年はもっと良い年でありますように ・・・ 藤森神社(ふじのもりじんじゃ)/京都市伏見区

まだ2011年をひと月も残しているのに来年の話をするのはどうかと思うけど、気が弱くなるとフワッっと「もう今年はいいやぁ」なんて思いそうになりますね。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

来年はもっと良い年でありますように ・・・ 藤森神社(ふじのもりじんじゃ)/京都市伏見区

日本国民も世界の人もみんなして一所懸命がんばってるのにそりゃ失礼な話で、なにより「頑張れアタシ!」って感じで反省反省。

来年はもっと良い年でありますように ・・・ 藤森神社(ふじのもりじんじゃ)/京都市伏見区

藤森神社(ふじのもり)はあの生駒を越えて朝鮮まで外征(三韓征伐)から凱旋した神功皇后が祭祀を行った場所からの発祥と伝えられているそう。馬と武運の神社としてその後ずっと大事にされてきたという事です。ふ・古い・・・

来年はもっと良い年でありますように ・・・ 藤森神社(ふじのもりじんじゃ)/京都市伏見区

たび重なる災害から復興、ときたら後は反転して攻勢に出るっきゃないでしょ。ねえ毘沙門天さん↓
毘沙門天さんは持国天、増長天、広目天と共に「四天王」として渋い味で多くのファンを持つ傍ら「七福神」ユニットでも庶民派ビジュアル系として人気を持つ多彩な活動をされている神さんです。 

来年はもっと良い年でありますように ・・・ 藤森神社(ふじのもりじんじゃ)/京都市伏見区

話が七福神さんへ言ってしまいましたが、↓このえべっさん(えびす)はヱビスビールのラベルでもおなじみ三葉柏マーク。商売繁盛で信仰集めてはります。来年は大活躍をお願いしたいおひとりでございます。

来年はもっと良い年でありますように ・・・ 藤森神社(ふじのもりじんじゃ)/京都市伏見区

皆様の12月が充実して一年を締めくくれる月になりますように。そして来年一年がこれまでで最高の年になりますように!頑張って日々を過ごしてまいりましょう(*゚▽゚)ノ
SONY α NEX-5N + E16mm F2.8 SEL16F28 + VCL-ECF1ほか [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

|

« この秋はヘンな天気、今日は曇りで雨で強風で | トップページ | 金閣寺への道で出会ったもの3点 ・・・ 鞍馬口から金閣寺へ »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

そうですよねぇ。来年こそは!って何年言っているんでしょうか。私は黒船が来ないかなぁって願っているんですけどね。

ところで、魚眼っぽく撮れているのはどんな仕掛け?

投稿: James | 2011/12/04 18:21

>Jamesはん
黒船かぁ。いきなり占領軍?
冗談はさておき「魚眼ぽい」のは正規のさかなクンではなくて「魚眼アダプタ」ってやつです。これでnarutoさんの強力な魚眼に対抗することはできるでしょうか???

投稿: TAAさん | 2011/12/04 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43248076

この記事へのトラックバック一覧です: 来年はもっと良い年でありますように ・・・ 藤森神社(ふじのもりじんじゃ)/京都市伏見区:

« この秋はヘンな天気、今日は曇りで雨で強風で | トップページ | 金閣寺への道で出会ったもの3点 ・・・ 鞍馬口から金閣寺へ »