« 前から気になってた家 | トップページ | 空気が冷たくて今部屋でほっぺたが火照ってる ・・・ 當麻寺の寒牡丹 »

ハイコントラストな冬のお散歩 ・・・ モコジとアムロ/トイプードルさん

このクリスマスを含む三日間、寒気団と低気圧で大荒れの天気になるという予報です。確かに太平洋側は雪はほとんどないが体感温度が昨日とずいぶん違いますねー。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

ハイコントラストな冬のお散歩 ・・・ モコジとアムロ/トイプードルさん

それでも朝からモコジとアムロ(我が家のトイプードル)の散歩を欠かさないTAAさんは、この日も3Kmを彼らと歩いた・・・んだけど、↑ん?縁起でもない、よりによって首つり死体を発見!ちょっと写真が小さくてわからないかも。まあ、実は枝を切り落としているお爺さんだたんですが・・・

ハイコントラストな冬のお散歩 ・・・ モコジとアムロ/トイプードルさん

ゲン直しに正月には定番の葉ボタンでも。こっちでもお爺さんたちが正月用の葉ボタンの出荷に精を出してました。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

ハイコントラストな冬のお散歩 ・・・ モコジとアムロ/トイプードルさん

そんなことお構いなしのモコジとアムロは、久しぶりの田舎道を満喫しているよう。 

ハイコントラストな冬のお散歩 ・・・ モコジとアムロ/トイプードルさん

ほお、こ奴らと歩いておるとなんだかカラダが温まってきましたよ。お調子こいで、これから明日香村でも行ってみようかな。寒いだろうなー。つか、明日香村じゃなくても今日は寒いから関係ないねー。 
[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]  SONY α NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

|

« 前から気になってた家 | トップページ | 空気が冷たくて今部屋でほっぺたが火照ってる ・・・ 當麻寺の寒牡丹 »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!明日香村には行けましたか!?
今日はこちらもありえない寒さでした(>_<)
ヒートテックを着込んでも動かないと効果は無い!と言う事を実感しました。
寒さなんか忘れられるくらい、動かないとダメですね!(^^)!
年末、お身体には気をつけて元気にお過し下さいね!!また、ゆっくりお邪魔しに来たいですm(__)m

投稿: 紫陽花 | 2011/12/23 21:17

死体って...失礼ですがな。クリスマスイブの朝は良い天気ですが、空気がかなり冷たい(ーー;)おかげで洗車は断念しました。

投稿: James | 2011/12/24 10:38

確かに昨日は関東も寒かったですね。
今日はちょっと暖かくなりましので、布団を干してお買い物。
さっきまでロッテリアでマッタリしてました。
さぁ。クリスマスの準備だ!(チキン焼くだけだけど・・)

投稿: naruto-hinata | 2011/12/24 17:21

>紫陽花さん
金曜日、明日香村に行きましたよ!あっ、写真アップしてない( ̄Д ̄;; ヒートテックと貼るカイロは基本中の基本です。お暇なときにぜひお越しくださ~い!

投稿: TAAさん | 2011/12/24 19:21

>Jamesはん
イブはトータル5キロメートルに及ぶトイプー散歩(2回)と極寒の田舎奈良歩きです。今日行ったところはクリスマスツリー一本もみませんでした(^-^;

投稿: TAAさん | 2011/12/24 19:22

>naruto-hinataさん
彦根にいた頃はケンタッキーに予約しておいて雪の中パーティーパックを取りに行ったなぁ・・・今は昔です(*^-^)

投稿: TAAさん | 2011/12/24 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43482144

この記事へのトラックバック一覧です: ハイコントラストな冬のお散歩 ・・・ モコジとアムロ/トイプードルさん:

« 前から気になってた家 | トップページ | 空気が冷たくて今部屋でほっぺたが火照ってる ・・・ 當麻寺の寒牡丹 »