« 空気が冷たくて今部屋でほっぺたが火照ってる ・・・ 當麻寺の寒牡丹 | トップページ | 愛くるしいクリスマスプレゼント ココア登場 »

冬の点景 ・・・ 明日香村にて

主役じゃないけど妙に気なるヤツらがいたりする。小さな近鉄飛鳥駅の前には、駅舎と駅前広場の段差を利用してひな壇のような展示スペースが作ってある。

冬の点景 ・・・ 明日香村にて/奈良県

↑そこにいるカカシ。これが妙に気になる。やっぱり股間だろう。多分ここに枝があって、残すしたら残したで微妙な雰囲気を醸したはずだが、こう綺麗に切り取られるとまた違う事をいろいろと考えてしまう・・・のは自分だけだろうか・・・

冬の点景 ・・・ 明日香村にて/奈良県

別のブログでも紹介した「元気ハツラツ」の看板。「溌剌」という漢字は書けない。幼いころからこの顔で「ハツラツ」を連呼されアタマに叩きこまれた世代としては、歳は取ったが日本のハツラツに何らかの貢献をせねば!と思うのである。

冬の点景 ・・・ 明日香村にて/奈良県

ビールの空き缶が木枯らしにクルクル軽快に転っている。ただそれだけだけどしばらく眺めてしまった。もちろんアルミの空き缶に動力があるのではない。ホントはものすごいパワーを持っている大気の動きが、ほんの気まぐれ程度にの力で空き缶に戯れているだけなのだ。天気図一点一点の記号のように、明日香を覆うでかい大気が一瞬見えたような気がした。
 SONY α NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

|

« 空気が冷たくて今部屋でほっぺたが火照ってる ・・・ 當麻寺の寒牡丹 | トップページ | 愛くるしいクリスマスプレゼント ココア登場 »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

ビールの空き缶が回るのは何のため?写真としては面白いんだけど、用途が気になって...

投稿: James | 2011/12/25 14:57

>Jamesはん
なぜビールの空き缶が回るのか・・・。それに目的なんぞいらないのであります。鳥よけにもならんわなぁ。ビールが空いたら用無しのアキカンに新しい命を!プロジェクトやろか?

投稿: TAAさん | 2011/12/25 15:37

こんばんは!
三枚それぞれに趣きというのか、遊び心があっていいですね^^
一枚目のかかしは特に笑えます^^
ビールの空き缶は資源ゴミにとしか思っていない私は凡人です(^^ゞ
いろいろ新しい事を考えるパワーって大事なんですよね!

投稿: 紫陽花 | 2011/12/25 20:25

当然、股間は気になりましたよ。
そして妙に光る目が。。。
缶の風車(?)はウチの近所でも見たことあります。
こちれも用途不明です。

投稿: naruto-hinata | 2011/12/25 23:20

>紫陽花さん
一所懸命つくったものって結構おかしかったりしますね。新しいことを考えると周りも活発になって動きだすので大事なんですよね。

投稿: TAAさん | 2011/12/26 22:50

>naruto-hinataさん
アキカンがクルクル回って何が楽しいのさって思うけど、箸が転んでもおかしい年頃だってあるし、現にこうしてぼんやり眺めてるオヤジもいる・・・その昔、何も生産にない羽根の生えたトースターの群れに感動してずっと眺めていたっけ。世の中は不思議であります。

投稿: TAAさん | 2011/12/26 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43500698

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の点景 ・・・ 明日香村にて:

« 空気が冷たくて今部屋でほっぺたが火照ってる ・・・ 當麻寺の寒牡丹 | トップページ | 愛くるしいクリスマスプレゼント ココア登場 »