« スマートフォン写真をスマホで特殊効果~電車の中はアートスタジオ 【facebookにアップした写真ギャラリー(2/2)】 | トップページ | 霧の朝 のち 結構あったかい昼下がりでおましたなあ(^∇^) »

冬来たりなば春遠からじ If winter comes, can spring be far behind?

「大寒」の21日早朝、山口県防府市の春日神社(佐伯博祥宮司)で冷水に入って身を清める「大寒みそぎ」があった(asahi.com)って記事が。今日は大寒かぁ。そういえば来週はもう若草山の山焼き(奈良)ですなぁ。アレ裏の公園から見えるんですよ。

冬来たりなば春遠からじ If winter comes, can spring be far behind?

受験シーズンも真っ盛りで冬たけなわですが、大寒のこの辺りから厳しい寒さの中にホワッと優しげな春が結構顔を出し始めるのでありますねぇ。

冬来たりなば春遠からじ If winter comes, can spring be far behind?

そんな季節にはまだ寒い野山を歩き兆しを楽しみたいモノですが、この季節特有の忙しさとインフルエンザで大騒ぎしているウチに通り過ぎ「あれっ?春になったじゃん」ってことも多いですね。

冬来たりなば春遠からじ If winter comes, can spring be far behind?

厳しさと優しさ、期待と不安の入り交じったこの季節、体調管理に十分気をつけながら楽しみたいものでございます ( ̄▽ ̄)
最近はスマホ写真続きでおますなぁ~ Pixlr-o-matic (Smart Phone)

|

« スマートフォン写真をスマホで特殊効果~電車の中はアートスタジオ 【facebookにアップした写真ギャラリー(2/2)】 | トップページ | 霧の朝 のち 結構あったかい昼下がりでおましたなあ(^∇^) »

園芸・菜園&ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!今日はこちらも霙っぽい雨が一日降り続いて寒かったです。カメラを持ってドライブに出掛けたものの写真を撮る事が出来ずにフロント硝子越しに外の風景を一日眺めてました(^_^;)
梅か桃か何の花かわからなかったのですが、蕾が薄っすらとピンク色になっていたのが嬉しかったです^^

投稿: 紫陽花 | 2012/01/21 20:47

>紫陽花さん
今日は関西も一日雨、今日はウダウダを決め込みました。うーん、明日あたり何か春の兆しがカメラに収められるかもしれませんね。奈良の田舎にでも出かけてみようかな.

投稿: TAAさん | 2012/01/21 21:20

私は、夏が待ち遠しいんですけどねぇ。こう雨続きだと家じゅうが洗濯ものだらけで鬱陶しいですわ

投稿: James | 2012/01/22 10:34

>Jamesはん
まあ夏に寄せ鍋食うぐらいの勢いがあるご一家ですからねぇ。でも言ってるまに行楽シーズンですからJames号が関西(いや遠く舞浜までも)走り回る日もすぐでしょ。

投稿: TAAさん | 2012/01/22 20:44

毎日、寒い寒いとつい背中をまるめています。
早く暖かい春の訪れを待つ私です。

スイセンのきれいなこと、甘~い香りを感じます。

投稿: s/w | 2012/01/23 06:28

>s/wさん
昨日は秋篠寺と言う奈良の古寺へ行きましたが、何処からともなく良い香りがしてきました。香りの主はさっぱりわからなかったんですが、春がちょっと顔を出したみたいで嬉しかったです。

投稿: TAAさん | 2012/01/23 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43822686

この記事へのトラックバック一覧です: 冬来たりなば春遠からじ If winter comes, can spring be far behind?:

« スマートフォン写真をスマホで特殊効果~電車の中はアートスタジオ 【facebookにアップした写真ギャラリー(2/2)】 | トップページ | 霧の朝 のち 結構あったかい昼下がりでおましたなあ(^∇^) »