« スマートフォンやデジカメで近くにピントが合わない場合 | トップページ | 伏見稲荷大社で鳥居の奉納! ( したんじゃなくて、されたのを見ただけですが ) »

神様のおつかいなんですけど、あなたの家にお邪魔しても好いですか? ・・・ 伏見稲荷大社/京都市伏見区

キツネってそこらであまり見かけませんけどきっとどっかけっこういるんでしょうね.前にもどこかで書きましたが全国4万社(詳細不明)と言われる稲荷神社の総本宮、伏見の伏見稲荷大社にやってきました。[ 画像はクリックすると拡大表示します ]

 伏見稲荷大社/京都市伏見区
千本鳥居の赤いトンネルで有名ですが、そりゃまた後にして、境内に山ほどいるキツネさんをスケッチそてその一部をご紹介しましょう。実は千本鳥居などを避けて横道を歩く方がキツネさんにはたくさんお目にかかれます。

 伏見稲荷大社/京都市伏見区
冬空に大きな雲が飛ぶ日だったので、雲の影が差すとすぐに薄暗く不気味な雰囲気になったりします。

 伏見稲荷大社/京都市伏見区
↑こういうミニチュアサイズのキツネさんもおいでですよ。オヂサンの小さな祈りを聞いてくれるかい? [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

 伏見稲荷大社/京都市伏見区
「美人広報さぁ~ん、ぼくねぇ、ぼくねぇ、フェイスブックはじめたんだよっ!」「フン、どーせ、アンタのブログなんざぁ、ワンコの写真しか載ってねぇジコマンのカスブログなんだよっ!」パシッ!「あっ」

 伏見稲荷大社/京都市伏見区
オフィスの床に散らばった書類を涙をこらえて集めながらオヂサンは誓った。「辞めてやりる・・・絶対辞めてやる・・・定年になったら。」 TAAジイの決意は固い。キツネさんボクを守って。

伏見稲荷大社/京都市伏見区
↑「ってオレキツネじゃないし・・・(アムロ)」  おいおいアムロ、シッコするならよその家でやってこい(´ρ`) やっぱフェイスブックの方はワンコお散歩ブログにしよっかなぁ。
Photo: SONYαNEX-5N [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

|

« スマートフォンやデジカメで近くにピントが合わない場合 | トップページ | 伏見稲荷大社で鳥居の奉納! ( したんじゃなくて、されたのを見ただけですが ) »

関西ひとり歩き~京都(京都市以外)」カテゴリの記事

コメント

きつねの絵馬って初めて見ました。見る側も楽しめるって感じ。
しかし牙をむいた狐の多いこと。なんだか怖いですよ

投稿: James | 2012/01/14 19:06

基本このあたりがディズニーキャラと違うところで、神の使いというのは、おつかいのくせに神さんの指示でやってくるので偉そうであり、ゆうこときかんかったら噛みつくなり喰ってしまうなりせんといかんので怖い顔をしておるのです。

投稿: TAAさん | 2012/01/14 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43722881

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のおつかいなんですけど、あなたの家にお邪魔しても好いですか? ・・・ 伏見稲荷大社/京都市伏見区:

» 伏見稲荷大社で鳥居の奉納! ( したんじゃなくて、されたのを見ただけですが ) [ぼうふらオヤヂの関西きまぐれ紀行 by TAAさん]
ご存じ伏見稲荷大社の有名な千本鳥居、あるいはそのほかの鳥居もあわせるとくぐれるモ [続きを読む]

受信: 2012/01/14 23:02

« スマートフォンやデジカメで近くにピントが合わない場合 | トップページ | 伏見稲荷大社で鳥居の奉納! ( したんじゃなくて、されたのを見ただけですが ) »