« 朱の鳥居トンネルを抜けるとそこは? ・・・ 千本鳥居・伏見稲荷大社/京都市伏見区 | トップページ | 寒いよ~ 冬の森の中で(2) »

法華寺から秋篠寺 佐紀路を行く 「冬の彩り?春の兆し?」 /奈良市

えっ?今、見えたっけ見えなかったっけ? そうなのよ~チャイナドレスみたいに見せチラじゃないからね、「見えるかなー」と期待して待ってるとクソ寒い冬しか応対に出てくれないのであります。

Akishino10004

事実、こんな暖かい日曜日があったのに以降二週間ずっと極寒の日々じゃあーりませんか。

法華寺から秋篠寺 佐紀路を行く 「冬の彩り?春の兆し?」 /奈良市

お化粧が済んでないからもうちょっとまっててね、って楽屋に引っ込んじまいましたかい? ちょっといい香りがしたんでありますが。

法華寺から秋篠寺 佐紀路を行く 「冬の彩り?春の兆し?」 /奈良市

↑このピンクのね「ギョリュウバイ」。可愛そうな花で、ギョリュウという植物に葉っぱが似ていて花が梅に似てるからそう名前が付いた・・・で、あんたのアイデンティティっていったい何?

法華寺から秋篠寺 佐紀路を行く 「冬の彩り?春の兆し?」 /奈良市

ともあれ春が待ち遠しいよね。昨日の日曜日、京都の町はずぅっとチラチラ雪が舞ってましたよ。で、京都ってなんであんなに底冷えするの。

法華寺から秋篠寺 佐紀路を行く 「冬の彩り?春の兆し?」 /奈良市

ちなみに「底冷え」とは体の芯まで冷えることですが、カラダってバケツじゃないから底はないんじゃないの?と思ったけど「底」とは形状よりも一番深いところの事を言うらしい。

法華寺から秋篠寺 佐紀路を行く 「冬の彩り?春の兆し?」 /奈良市

↑ノキシノブとウメノキゴケのチークダンスですな-。キモイ?モノを知らんこの小娘がっ!「小娘」とは成長しきらない娘さんのことですがちょっと軽蔑の意味がこもってます。成熟した娘さんは・・・むふふっふ、尊敬してますよー・・・って尊敬の意味が大きく誤っているような・・・
(Photo: SONYαNEX-5N  +  NIKON AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G )

|

« 朱の鳥居トンネルを抜けるとそこは? ・・・ 千本鳥居・伏見稲荷大社/京都市伏見区 | トップページ | 寒いよ~ 冬の森の中で(2) »

関西ひとり歩き~奈良」カテゴリの記事

コメント

秋篠寺が好きで一人で運転して2度ほど出かけました。伎芸天、薬師如来をじっと見ているだけで
癒されました。

投稿: s/w | 2012/01/31 16:20

>s/wさん
そうですか。特に自分は伎芸天さん、これはちょっとそころにないお姿だと思ってます。秋篠はこの時期にばかり三度目。寒~い場所というイメージが固定化しそうです(^-^;

投稿: TAAさん | 2012/01/31 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43915492

この記事へのトラックバック一覧です: 法華寺から秋篠寺 佐紀路を行く 「冬の彩り?春の兆し?」 /奈良市:

« 朱の鳥居トンネルを抜けるとそこは? ・・・ 千本鳥居・伏見稲荷大社/京都市伏見区 | トップページ | 寒いよ~ 冬の森の中で(2) »