« オシャレな黄色い愛車達 どちらがセカンドカー? | トップページ | 旧東海道の亀山宿に上がる河岸段丘の登り口にある古刹 高野山真言宗・石上寺(せきじょうじ)/亀山市 »

なぜか絵になるオシャレな自転車 京都三条通

みぞれも舞う小寒い京都の街でしたがこんな華も咲いてました。オシャレな店の前に自転車が止めてあるのをよく見かけますけどママチャリなんか止まってる事なんかなくて、こじゃれた自転車が、たぶんわざと置いてあったりします。

なぜか絵になるオシャレな自転車 京都三条通

なんか自転車やバイクは動きや活発さを連想させていいですね。

なぜか絵になるオシャレな自転車 京都三条通

会社近所にあるコンビニ前にテキトーに駐輪してるバカ自転車のとは真逆な印象!

なぜか絵になるオシャレな自転車 京都三条通

↑これはコンビニに近い利用者の自転車。でも邪魔になってないし似合ってるから許せるのです。

なぜか絵になるオシャレな自転車 京都三条通

色もタイプもいろいろあるんですね-。

なぜか絵になるオシャレな自転車 京都三条通

乗りたいなー。昔、自転車をバラしてバッグに詰め輪行ってのを楽しんでいた時代がありまして、ソン時は独身寮の部屋にサイクリング車(ランドナー)を置いて「君、綺麗だね-。機能美ってやつかなー」なんて見とれていたモノです。

なぜか絵になるオシャレな自転車 京都三条通

今は会社の女子に見とれていても「キモイ」扱いされるだけだし、もいっかい自転車買って転がそうかなーなどと春に向け新たな物欲の芽が息吹く今日この頃なのです。

|

« オシャレな黄色い愛車達 どちらがセカンドカー? | トップページ | 旧東海道の亀山宿に上がる河岸段丘の登り口にある古刹 高野山真言宗・石上寺(せきじょうじ)/亀山市 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

自転車欲しい!!
でも上手く乗れるかな・・
不思議なんだけど、自転車って一度乗ることが出来るとそれから何年経っても乗れる。。。
春になった買いたいですヨ。

投稿: naruto-hinata | 2012/01/08 00:39

【更新】第46回ビッグスポーツ賞及びテレビ朝日番組・プロジェクト選考部門賞 受賞者決定!
848031

投稿: 【更新】第46回ビッグスポーツ賞及びテレビ朝日番組・プロジェクト選考部門賞 受賞者決定!_104010 | 2012/01/08 23:35

>naruto-hinataさん
ね、ね、ね。自転車いいっすよね。ポル車だかベンツだかの折りたたみも好いけどスマートなサイクリング車が欲しいんですよね。じゃあ次は城山銀輪同好会ですかねー(^-^;

投稿: TAAさん | 2012/01/09 19:14

カラフルな自転車に目を見張りました~これまでは
黒が当たり前でしたから・・・

投稿: s/w | 2012/01/12 19:09

>s/wさん
んんっ?
>これまでは黒が当たり前でしたから・・・
のこれまでって「最近」のことじゃないですよね。もっと鉄鉄したあのゴツイ自転車を想い出しましたが、いったいイツの事なんやろ~と思わず突っ込みたくなりましたヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: TAAさん | 2012/01/12 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/43660557

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか絵になるオシャレな自転車 京都三条通:

« オシャレな黄色い愛車達 どちらがセカンドカー? | トップページ | 旧東海道の亀山宿に上がる河岸段丘の登り口にある古刹 高野山真言宗・石上寺(せきじょうじ)/亀山市 »