« 法華寺から秋篠寺 佐紀路を行く 「冬に緑鮮やかなコケの庭」 /奈良市 | トップページ | 役行者(えんのぎょうじゃ) ・・・ 修験道の霊場 元山上千光寺/奈良県平群町 »

村の看板犬 かどうかは知らないけど、バンクのおとうさんやワサオに近い存在感はあるかも?

修験道の霊場、元山上(もとさんじょう)千光寺にほど近い鳴川村の道路脇に彼はいた。 [ 画像はクリックすると拡大表示します ]

村の看板犬 かどうかは知らないけど、バンクのおとうさんやワサオに近い存在感はあるかも?

吠えるでもなく、愛想を振りまくわけでもなく、眠そうににあくびするわけでもなく・・・こうして坂道を上り下りするハイハイカーを眺めている。これオオカミだったら「山のヌシ」かなぁとか思ったりするんだけどなぁ。 [ 画像はクリックすると拡大表示します ]

|

« 法華寺から秋篠寺 佐紀路を行く 「冬に緑鮮やかなコケの庭」 /奈良市 | トップページ | 役行者(えんのぎょうじゃ) ・・・ 修験道の霊場 元山上千光寺/奈良県平群町 »

愛犬モコジ(トイプードル)とお友達」カテゴリの記事

コメント

犬が大好きな私は、思わず「可愛い」と言ってしまいました。柴犬に似ていますね。拡大表示してみました。
首輪をつけていますので、飼い犬でしょう。この寒い中、水の傍ではあまりにも可哀そう・・・

千光寺は生駒にあるのですね。尾道でロープウェイ
に乗って山の上にある御寺にお参りしたことがあります。千光寺公園

投稿: s/w | 2012/02/13 14:19

s/wさん
こんばんわ!そうです。ここは生駒山に役行者が開いたと言われる修験道の霊場です。法螺貝の練習する人のぶひーぶひーという音が鳴り響いてました。

投稿: TAAさん | 2012/02/13 20:19

以前、実家に居たソラを思い出しました。最近ネコ派と化した私ですが、ヤッパリ犬の方が性に合ってますね。

投稿: naruto-hinata | 2012/02/20 00:12

>naruto-hinataさん
今日、雨の休日もジット我が目をみて訴えるワンコの熱情にほだされて、傘を差して散歩に出かけました。さむ~

投稿: TAAさん | 2012/02/25 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/44093389

この記事へのトラックバック一覧です: 村の看板犬 かどうかは知らないけど、バンクのおとうさんやワサオに近い存在感はあるかも?:

« 法華寺から秋篠寺 佐紀路を行く 「冬に緑鮮やかなコケの庭」 /奈良市 | トップページ | 役行者(えんのぎょうじゃ) ・・・ 修験道の霊場 元山上千光寺/奈良県平群町 »