« 仁和寺の門から ・・・ 真言宗御室派総本山/右京区御室(おむろ) | トップページ | まだまだ冬が留まる奥能登路を行く(1) ~ 能登半島日本海の海風 »

雲間に雨間の情景 仁和寺(にんなじ) ・・・ 京都市右京区御室

あんまりすっきりしない日が続く肌寒い早春の休日です。 

雲間に雨間の情景 仁和寺(にんなじ)/京都御室

一眼レフを持ってきたんですけど早々にバッグにしまいiPhoneで写真を撮り始めました。

雲間に雨間の情景 仁和寺(にんなじ)/京都御室

HDRという種類のアプリで加工しています。SimplyHDR

雲間に雨間の情景 仁和寺(にんなじ)/京都御室

心が沸き立つ色が少ない季節の曇天は何となく写真も眠たい色になりますが、お気楽にHDRするとケッコウ楽しいですよ。

雲間に雨間の情景 仁和寺(にんなじ)/京都御室

凡な構図やのぺっとした素材でもなんか違った雰囲気がでますね。んー、たぶん出てるんじゃないでしょうか(^_^;) ↑これは大正時代の勅使門ですが明治維新頃の古写真に見えたり。

雲間に雨間の情景 仁和寺(にんなじ)/京都御室

おっと「安易なHDR撮影は待った!」と仁王さんに言われたような気分。でもまあいいじゃん、楽しければ。

|

« 仁和寺の門から ・・・ 真言宗御室派総本山/右京区御室(おむろ) | トップページ | まだまだ冬が留まる奥能登路を行く(1) ~ 能登半島日本海の海風 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

こりゃまた、めちゃくちゃコントラストが効いたお写真ですね。。
明日はソフトフォーカスでメリハリをつけてください。

投稿: naruto-hinata | 2012/03/21 22:53

モノトーンで水墨画の世界ですね~

投稿: s/w | 2012/03/23 21:09

>s/wさん
普通のカラーではどうもボンヤリして面白くありませんでした。ホンマ寒いときはあきまへん(T_T)

投稿: TAAさん | 2012/04/07 15:11

>narutoi-hinataさん
これはスマホのHDRですが,オリンパスPENでいうとドラマティックとかいう効果でしたっけ。4月に入ったというのに三月並の気温は寒がりTAA様の行動力を削ぎますわ。

投稿: TAAさん | 2012/04/07 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/44532061

この記事へのトラックバック一覧です: 雲間に雨間の情景 仁和寺(にんなじ) ・・・ 京都市右京区御室:

« 仁和寺の門から ・・・ 真言宗御室派総本山/右京区御室(おむろ) | トップページ | まだまだ冬が留まる奥能登路を行く(1) ~ 能登半島日本海の海風 »