« 通りは八重桜が満開です ・・・ ヤエザクラ | トップページ | 街路樹や公園のハナミズキが咲きました »

京都の新名所 京都水族館 Kyoto Aquarium ・・・ 京都市下京区 梅小路公園内

すでにこの3月22日にオープンしている京都水族館(Kyoto Aquarium)。連休中に行ってみようかなと思うけど、大混雑が予想されるので躊躇しています。 [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]  

京都の新名所 京都水族館 Kyoto Aquarium ・・・ 京都市下京区 梅小路公園内

京都駅から歩くと1,000m15分ぐらいかかる。JR丹波口からも同程度。

近くまで行ったので中には入りませんでしたが平日の外観を撮ってきました。

京都の新名所 京都水族館 Kyoto Aquarium ・・・ 京都市下京区 梅小路公園内

京都駅~水族館~丹波口のシャトルバスが10~15分間隔で運行。

一見人影がまばらっぽいのですが、一般客ではなく実はひっきりなしに修学旅行やツアーの団体さんがぞろぞろ入場していきます。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

京都の新名所 京都水族館 Kyoto Aquarium ・・・ 京都市下京区 梅小路公園内

入館料は大人2000円、年間パスポートは4000円。写真入りパスを別カウンターで作成

ゴールンウィーク中は一般客の比率がぐっと上昇するのでしょう。団体さんはチケットカウンターを通らないのでコチラのステーションはがらがら。

京都の新名所 京都水族館 Kyoto Aquarium ・・・ 京都市下京区 梅小路公園内

GW中は年パス発行が一時中止され、年パス扱いにはなるが5月7日以降手続き要。

年間パスポートが4000円/年で二回来場で元が取れます。ゴールデンウィーク中は混雑で年パス発行が中止(年パス扱いにはなる)。あー、こんときついでに作っときゃよかったなぁ ( ̄○ ̄;)!
[ 各画像はクリックすると拡大表示します ] PHOTO: SONY NEX-5N + SIGMA 19mm F2.8 EX DN

|

« 通りは八重桜が満開です ・・・ ヤエザクラ | トップページ | 街路樹や公園のハナミズキが咲きました »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

あらー。京都水族館ですね。

年間パスポートはすごい人気だって聞きましたよ。
やっぱり2回でモトがとれるとくればお得ですもんね~。
ぜひ年パスゲットしてペンギンさんやイルカさんの写真をアップしてくださいな。

投稿: yukkohan | 2012/04/29 23:42

>yukkohan
水族館好きなので今年二回はまず行きそう。自治体型の水族館なら350~500円ってとこなんでしょうが、それじゃ子供しか来ないし赤なんだろうなぁ。海南の水族館(和歌山県立自然博物館)なんか大好きなのでつぶれないで欲しいんだけど。

投稿: TAAさん | 2012/04/30 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/45065721

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の新名所 京都水族館 Kyoto Aquarium ・・・ 京都市下京区 梅小路公園内:

« 通りは八重桜が満開です ・・・ ヤエザクラ | トップページ | 街路樹や公園のハナミズキが咲きました »