« クリスマスローズ ・・・ キンポウゲ科クリスマスローズ属 | トップページ | ytv系「秘密のケンミンSHOW」で紹介された富士市のカツドン »

富士川近くの富士見る桜 ・・・ 静岡県富士市

出張の合間に撮ったサクラの写真、最近ちょっとブログもご無沙汰気味ですが、旬なので早速アップします。 [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]  

富士川近くの富士見る桜 ・・・ 静岡県富士市1

場所は静岡県富士市、今の季節地元京都な橳葉あまり桜が咲いていませんが、東へ行くほど桜の開花が早いようです。

富士川近くの富士見る桜 ・・・ 静岡県富士市

もう東京で満開だそうですね。4月7~8日辺りはお花見ですね。

富士川近くの富士見る桜 ・・・ 静岡県富士市

富士の裾野に広がる町、そういう言葉がぴったりの富士市。 [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

富士川近くの富士見る桜 ・・・ 静岡県富士市

全体に非常に緩い緩斜面が海に向かって伸びた広くて平らな町でした。

富士川近くの富士見る桜 ・・・ 静岡県富士市1

この日は晴れていたのですが冷たい強風と白い空で、富士山も雲がかかりややかすみ気味。しかし満開を待つサクラは強風に散ることもなく枝を揺らしていました。 [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

|

« クリスマスローズ ・・・ キンポウゲ科クリスマスローズ属 | トップページ | ytv系「秘密のケンミンSHOW」で紹介された富士市のカツドン »

関西ひとり歩き~東海・北陸・甲信越」カテゴリの記事

コメント

「取材旅行」お疲れさまです。
今日散歩してて気がつきましたが、桜というものは、こちらが撮りたい角度ではそっぽ向いていることが多いですね。
明日も何処か(当然、近所ですが、、)で”さくら写真”の修行に励みます。

投稿: naruto-hinata | 2012/04/07 22:53

>naruto-hinataさん
私も女子にカメラを向けるとそっぽ向かれることが多くて寂しい思いをします。お互い花には空かれず縁がないのかも(T_T)

投稿: TAAさん | 2012/04/07 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/44789454

この記事へのトラックバック一覧です: 富士川近くの富士見る桜 ・・・ 静岡県富士市:

« クリスマスローズ ・・・ キンポウゲ科クリスマスローズ属 | トップページ | ytv系「秘密のケンミンSHOW」で紹介された富士市のカツドン »