« 2012京都さくらよさこい ・・・ 京都市役所前会場 | トップページ | 亀山城跡 亀山神社と真澄児童公園 »

二分咲きだろうが三分咲きだろうが桜が咲いて嬉しいんだよっ! ・・・ 玉水川の桜堤/京都府井手町

ホント、桜の花と花火の音があれば、ソワソワじっとしていられなくなるのが江戸っ子てぇももんでぇ。 [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]  

Tamamizu_sakura_idecho0001

つか、江戸っ子じゃないけど、やっぱ日本人は桜への反応がDNAしてるでしょって感じです。

Tamamizu_sakura_idecho0002

まだ三分くらいしか花が着いていない京都南部ですが・・・

Tamamizu_sakura_idecho0003

まだ次の週末辺りでも十分つぅか、そこいらがちょうどいいくらいなのに花が気になって気になって仕方がないってとこ。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

Tamamizu_sakura_idecho0004
いってみりゃぁ花火もそうなんだけど、ドーンって音がして、見えるところまで移動中にもう一発、目を上げようとしてもう一発。「じゃあ次の花火を」って待ってるとコレが打ち止め( ̄◆ ̄;)

Tamamizu_sakura_idecho0006
「明日もきっと桜はある」なんて誰も考えてない。今日満開で見事に咲いてても明日の風で地面をピンクに染める。ソレが桜さね。

Tamamizu_sakura_idecho0005
だもんでさぁ、自分が見たときが見頃ってもんさ。なぁに、一度見ときゃぁ安心、今年の桜はちゃんと見物したってね・・・・・・でも、たぶん来週も見に来るけどね(*゚▽゚)ノ いいじゃない、桜なんだから。

[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

|

« 2012京都さくらよさこい ・・・ 京都市役所前会場 | トップページ | 亀山城跡 亀山神社と真澄児童公園 »

関西ひとり歩き~京都(京都市以外)」カテゴリの記事

コメント

東京はぜん〜ぶ散っちゃいましたよ。
後はジメジメな季節へ・・・

投稿: naruto-hinata | 2012/04/13 22:26

>naruto-hinataさん
昨日など曇りのち雨でしたがアイモノのスーツなどでもベタベタと暑苦しく感じましたなぁ。近所の桜は今が見頃です(*^-^)

投稿: TAAさん | 2012/04/14 05:46

わ~。やっぱ背景を目一杯入れられるっていいですね。見事な桜じゃないですか。

東京の桜の名所はどこも人が多くて、引きで撮れないんですよね(^^;)

投稿: yukkohan | 2012/04/14 18:18

>yukkohan
ヤッパ田舎はこういうときにいいかも。付随するこじゃれたサービスなんぞいっこも無いんですが、ふつうの川堤にふつーに桜があふれてますヽ(´▽`)/

投稿: TAAさん | 2012/04/15 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/44831939

この記事へのトラックバック一覧です: 二分咲きだろうが三分咲きだろうが桜が咲いて嬉しいんだよっ! ・・・ 玉水川の桜堤/京都府井手町:

« 2012京都さくらよさこい ・・・ 京都市役所前会場 | トップページ | 亀山城跡 亀山神社と真澄児童公園 »