« 京都水族館の人気者 キモ可愛いオオサンショウウオさん | トップページ | 浅草三社祭(浅草神社例大祭) ・・・ 浅草神社/東京都台東区浅草 »

伏見の堀も初夏の装い 酒蔵の堀を往く十石船・・・ 京都市伏見区

5月に撮った写真を6月にアップすると、ひと月の季節の移り変わりをシッカリ感じます。 [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]
伏見の堀も初夏の装い・十石舟 ・・・ 京都市伏見区

五月中旬の伏見は,堀の柳の新芽も淡い緑で,爽やかな風にそよそよと (^_^;)

伏見の堀も初夏の装い・十石舟 ・・・ 京都市伏見区

そうですよ、水面も穏やかで・・・あっ,臭いもしない(^-^; [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

伏見の堀も初夏の装い・十石舟 ・・・ 京都市伏見区
伏見って真夏に行くと超蒸し暑いところというイメージがあって、雷雨にあったときなんぞ、カメラだ黙ってても曇りまくる湿度100%の蒸し風呂みたいなときがある。
伏見の堀も初夏の装い・十石舟 ・・・ 京都市伏見区
でもね、そんな蒸し暑さもこんな爽やかさも自然のくれた宝モノですよね。 最近歳のせいか、四季というのはありがたいもんだと思うんですよ。

伏見の堀も初夏の装い・十石舟 ・・・ 京都市伏見区

もちろん季節の恵みもそうですが、1年という時間にメリハリが付く。自分を中心にして何となく一年が流れて行ってしまうのではなく、季節の中で生きてるんだと、時折気づく機会を与えてもらえるからです。
[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]  PHOTO: SONY αNEX-5N + SIGMA 19mm F2.8 EX DN

|

« 京都水族館の人気者 キモ可愛いオオサンショウウオさん | トップページ | 浅草三社祭(浅草神社例大祭) ・・・ 浅草神社/東京都台東区浅草 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

モノトーンで一層、味わい深く感じる風景でした。
絵になるところですね。写生をしている方達、
幸せですね。

投稿: s/w | 2012/06/15 05:29

>s/wさん
写生してる人たちを撮り終わって川辺をボンヤリ見ていると,いつの間にかうたた寝をしてしまいそうなそんな昼下がりでした。

投稿: TAAさん | 2012/06/16 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/45518530

この記事へのトラックバック一覧です: 伏見の堀も初夏の装い 酒蔵の堀を往く十石船・・・ 京都市伏見区:

« 京都水族館の人気者 キモ可愛いオオサンショウウオさん | トップページ | 浅草三社祭(浅草神社例大祭) ・・・ 浅草神社/東京都台東区浅草 »