« 浅草三社祭(浅草神社例大祭) ・・・ 浅草神社/東京都台東区浅草 | トップページ | ローズガーデン ・・・ 京都府立植物園/左京区下鴨半木町 »

やっぱり凄いぞっ!東京スカイツリー ・・・ 東京都墨田区押上

地下鉄押上の駅から地上に上がると・・・おおっ!息をのむほど圧倒されるこの存在感!
ここは5月22日の開業を控えたスカイツリー特集でしょう!

やっぱり凄いぞっ!東京スカイツリー ・・・ 東京都墨田区押上
こののしかかってくるような巨大な塔。634mの構造物なんぞ地上じゃ橋以外そうお目にかかれる代物じゃない。
やっぱり凄いぞっ!東京スカイツリー ・・・ 東京都墨田区押上
あああこういうの、どう撮ったらいいのさ? とりあえず全部フレームに入れてみる。入らない・・・

やっぱり凄いぞっ!東京スカイツリー ・・・ 東京都墨田区押上
すみだ水族館にコニカのプラネタリウムも付いてるよー。せっかくだから1日楽しめる方がいいよね。

やっぱり凄いぞっ!東京スカイツリー ・・・ 東京都墨田区押上
だいたい、↑こんな風に撮ったら神戸ポートタワーと同じような感じにも見えるけど、ポートタワーは108m、スカイツリーの1/6の背丈しかないですじゃ。あの↑下のデッキでも350mだっせ。

やっぱり凄いぞっ!東京スカイツリー ・・・ 東京都墨田区押上
このデカさはどう表現すればええんじゃろうか? ↑これは隅田川リバーサイドに建つビル(アサヒビール本社)の壁面に映ったスカイツリー。

やっぱり凄いぞっ!東京スカイツリー ・・・ 東京都墨田区押上
もちろん川にも映っている。だからどうなのって? いいじゃん。映ってるんだから。

やっぱり凄いぞっ!東京スカイツリー ・・・ 東京都墨田区押上

黄昏れる隅田川を浅草方面から見る。墨田区役所(左)とアサヒビール本社の間に立っている様に見えるスカイツリー。しかしスカイツリーは600m以上向こうにあるのです。あっ!もしスカイツリーがぶっ倒れたら、先っちょは隅田川に達するの!? Σ( ̄ロ ̄lll)
PHOTO: SONY NEX-5N + SIGMA 19mm F2.8 EX DNほか

|

« 浅草三社祭(浅草神社例大祭) ・・・ 浅草神社/東京都台東区浅草 | トップページ | ローズガーデン ・・・ 京都府立植物園/左京区下鴨半木町 »

日本ひとり歩き~関東編」カテゴリの記事

コメント

いろんなところをウロウロしてるから、迷ったのでしょう。
ちなみに東京では、明日の金環蝕+スカイツリーという構図を狙っている人が多いようですよ。

投稿: naruto-hinata | 2012/05/20 17:02

東京スカイツリーの写真集がすでに発売されていますね。ただ、駅名まで変えてしまうのはいかがなものか?と思ってしまいます

投稿: James | 2012/05/20 18:31

京都から、ようこそスカイツリーにお越し下さいました。あの高い634mの塔を撮られましたこと!

スカイツリーの建設途中に見に行きましたが
ホームに寝そべって撮りましたっけ><

投稿: s/w | 2012/05/21 13:02

おぉ、やっぱりスゴい!
やっぱり一度は見に行ってみようかな。落ち着いて
ちょっと静かになったら。
634m って、武蔵なんですね。今日知りました。^^;

投稿: コパ | 2012/05/24 23:28

こんばんは~!力作のお写真だと思います。
見ていてすご~い!って言葉が第一声に出てきます\(◎o◎)/! こういう高い建物を作る人は高所恐怖症とか言ってられないですよね(^^ゞ
私も少し落ち着いた頃にてっぺんから↓を見降ろしてきたいです(^^) 

投稿: 紫陽花 | 2012/05/26 23:21

最後の写真、夕暮れ時が素敵に撮れてますね。

ここは近所なので、スカイツリーができる前から慣れ親しんだ場所です。
ひなびたコンクリート工場と、周りに雑草がボサボサ生えてる東武線の貨物ホームがあるだけの場所だったのに、なんだこの変わりようはと思うほどの変わりよう。

展望台にはいつか登ってみたいなー。

投稿: yukkohan | 2012/05/27 10:23

>narutohinataさん
さて都合あの下には三度いきましたか。登頂は一年後ぐらいかなーと思ってます。(*^-^)

投稿: TAAさん | 2012/05/27 21:30

>Jamesはん
もうただ撮るだけじゃ同じような写真が腐るほど出来てるんでしょうね。yukkohanのお宅に粘って超幻想的な一枚を狙うというのはどうでしょうか?

投稿: TAAさん | 2012/05/27 21:42

>s/wさん
今寝そべったら踏みつけられること間違い無しです。ウェブではいろいろな絶景撮影ポイントが紹介されているようなので研究してみてください(*゚▽゚)ノ

投稿: TAAさん | 2012/05/27 21:44

>コパさん
お久しぶりです。京都に電波塔建てるなら間違いなくい794mなんですが、比叡山にあと40mと迫るほどの高さ・・・京都の景観には合わないでしょうねー(^-^;

投稿: TAAさん | 2012/05/27 21:49

>紫陽花さん
あの大震災の時にこの塔のてっぺんで作業しておられた方の恐怖はいかがなモノだったでしょうね。その後も何度か余震があったと思うのですが高所&地震恐怖症のワタシにはとうてい無理です(;´д`)頭が下がる・・・

投稿: TAAさん | 2012/05/27 21:51

>yukkohan
夕焼けとスカイツリーの絶景チャンスがこれから先たくさんありそうですね。落雷に浮かび上がるのとかさぁ。台風の目が通過するのとかさぁ。あと花火とスカイツリーとかさぁ・・・あー、yukkohanがうらやましい(v^ー゜)

投稿: TAAさん | 2012/05/27 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/45327446

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり凄いぞっ!東京スカイツリー ・・・ 東京都墨田区押上:

« 浅草三社祭(浅草神社例大祭) ・・・ 浅草神社/東京都台東区浅草 | トップページ | ローズガーデン ・・・ 京都府立植物園/左京区下鴨半木町 »