« 高取町から明日香に向かう(2) ・・・ 畑道添いに咲く花を愛でながらにて | トップページ | 京都水族館の人気者 キモ可愛いオオサンショウウオさん »

京都梅小路 新幹線を見ながらイルカが飛んでいるッ! ・・・ 京都水族館

ヤッパリ混んでるんだろうなーと思いつつ、行くところもないので3月14日にオープンしたばかりの京都水族館にやってきました。 [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

京都梅小路 新幹線を見ながらイルカガ飛んでいるッ! ・・・ 京都水族館

えー結果、すごく混んでました(^_^;)。思ったより館内が狭く一方通行の通路も狭い目。気の短いおっさんは左右水槽にヒトデのように貼付く観光客の皆さんの間に出来た狭い通路を、ただ前に向かってあるくのでした。

京都梅小路 新幹線を見ながらイルカガ飛んでいるッ! ・・・ 京都水族館

夏休みに来てもし節電とか停電とかなったらきっと死ぬだろうなと感じました(^_^;) 。大阪海遊館とかイメージしてきたらかなり小ぶりなので丁寧にユックリ見たいモノです。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

京都梅小路 新幹線を見ながらイルカガ飛んでいるッ! ・・・ 京都水族館

館内展示はいつかゆっくりみてやろう!ということで水槽見物はそこそこに、ヒトの流れのままに階上のイルカプールへ。もちろん後方立見席です。

京都梅小路 新幹線を見ながらイルカガ飛んでいるッ! ・・・ 京都水族館
いるいる!トレーナーのおねいさん達。いやちゃうやろ、イルカですよイルカ。

京都梅小路 新幹線を見ながらイルカガ飛んでいるッ! ・・・ 京都水族館
まあ、イルカ芸にちょっとうるさいTAAさんに言わせると、まだまだ練度が低いかなという感じ。えっと、こないだ見たな-。そうそうコレも内陸型の品川エプソン水族館のイルカさんたちの方が濃くてハイレベルな芸をやってように思います。これも時間が解決することでしょう。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]


京都梅小路 新幹線を見ながらイルカガ飛んでいるッ! ・・・ 京都水族館
飛びます!飛びます!イルカさんたち。でもイルカの潜在能力はこの程度じゃないので、秋にゆっくり見に来るからソン時までに鍛えといてね。

京都梅小路 新幹線を見ながらイルカガ飛んでいるッ! ・・・ 京都水族館 京都水族館は京都駅からチョット離れているんですが、余裕のある人はこの公園を横切って徒歩でのんびり京都駅に歩いてもいいかもしれません。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]  PHOTO: Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR  16-85mm F3.5-4.5G ED

|

« 高取町から明日香に向かう(2) ・・・ 畑道添いに咲く花を愛でながらにて | トップページ | 京都水族館の人気者 キモ可愛いオオサンショウウオさん »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

コメント

おねいさんにピントを合わせたくなるところですが、よく耐えましたね。。。
それとも非公開版も秘蔵してたりして・・・
それにしてもこのロケーションでの水族館は魅力がある反面、ちょっと不自然さも感じてしまいます。と言ってもどこの水族館も自然じゃないですけど(*^-^)

投稿: naruto-hinata | 2012/05/06 22:31

仕事熱心ですねぇ。感心します。ところでトレーナーのおねぇさんのアップが見たいんですが。お待ちしておりますよ

投稿: James | 2012/05/07 22:19

>naruto-hinataさん Jamesはん
って、興味はみんなオネイさんかいっ!
つか、ナレイションのおねいさんも、ボディコンスーツのトレーナーのおねいさんも可愛らしかったっすよ。残念なことに300mmもAFが不調で自宅待機中なので・・・引けないのです(ρ_;)

投稿: TAAさん | 2012/05/08 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/45158997

この記事へのトラックバック一覧です: 京都梅小路 新幹線を見ながらイルカが飛んでいるッ! ・・・ 京都水族館:

« 高取町から明日香に向かう(2) ・・・ 畑道添いに咲く花を愛でながらにて | トップページ | 京都水族館の人気者 キモ可愛いオオサンショウウオさん »