« けいはんな記念公園でワンコ散歩な夏 | トップページ | 石の仏さんも何かを語る!大原三千院 ・・・ 京都市左京区大原  三千院門跡 »

柴漬けもコブ漬けキュウリもおいしい!大原三千院 ・・・ 京都市左京区大原  三千院門跡

大原の辺りまで行けば少しは涼しいかとも思ったけど、日本国中真夏の高気圧に覆われて、そんな甘い話あるわけないですよね。 [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

柴漬けもコブ漬けキュウリもおいしい!大原三千院 ・・・ 京都市左京区大原  三千院門跡
京都市大原も平日のせいか暑い気候のせいか比較的空いてました。

柴漬けもコブ漬けキュウリもおいしい!大原三千院 ・・・ 京都市左京区大原  三千院門跡
普段は買い食いしないTAAさんも、ここは路傍の店でコブ漬けキュウリをばりばりほおばったり、柴漬けかじって塩分補給しながら三千院を目指します。

柴漬けもコブ漬けキュウリもおいしい!大原三千院 ・・・ 京都市左京区大原  三千院門跡
とはいえ、流石にエアコンを回しているお店も少なく、こういった日陰は川の流れの音でも聞きながら漬け物ほおばるには最高なのです。

柴漬けもコブ漬けキュウリもおいしい!大原三千院 ・・・ 京都市左京区大原  三千院門跡
こんな良い場所オヤジ一人で歩くのはもったいないなぁ・・・ おお、贅沢ちゅうことか。

柴漬けもコブ漬けキュウリもおいしい!大原三千院 ・・・ 京都市左京区大原  三千院門跡
ところで、なんでこの辺りって傘がいっぱい売ってたり掲げてあったりするんだろう・・・まあいいや、似合うんだから。

柴漬けもコブ漬けキュウリもおいしい!大原三千院 ・・・ 京都市左京区大原  三千院門跡
とかなんとか行ってるウチにもう三千院の山門前。次回は境内のレポートでお会いしましょう。 [ 各画像はクリックすると拡大表示します ] SONYαNEX-5N ,Nikon D90

|

« けいはんな記念公園でワンコ散歩な夏 | トップページ | 石の仏さんも何かを語る!大原三千院 ・・・ 京都市左京区大原  三千院門跡 »

関西ひとり歩き~京都(京都市内)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103883/46448436

この記事へのトラックバック一覧です: 柴漬けもコブ漬けキュウリもおいしい!大原三千院 ・・・ 京都市左京区大原  三千院門跡:

« けいはんな記念公園でワンコ散歩な夏 | トップページ | 石の仏さんも何かを語る!大原三千院 ・・・ 京都市左京区大原  三千院門跡 »