愛犬モコジ(トイプードル)とお友達

梅雨明けしたけど外はスゴイ雨が降ってるよ~ん

おっちゃーん!散歩行きまひょかー。 [ 画像はクリックすると拡大表示します ]

モコジとアムロの楽しいお散歩だす~
せやなぁーモコジ、休日出勤なんかあったからモコジとの散歩も久しぶりやなぁ。

モコジとアムロの楽しいお散歩だす~
ほれぇ、公園のお花もぎょーさん咲いてまっしゃろ?

モコジとアムロの楽しいお散歩だす~
おっちゃん、ちょっと息あがってんのとちゃうかぁ?
ふみぃぃぃ・・・せや、ちょっとエアコンで夏風邪かましてもーたかもしれへんなぁ。

モコジとアムロの楽しいお散歩だす~
でも、明日も散歩すんでぇっ!覚悟きときや! ワンッ! 
[ 画像はクリックすると拡大表示します ] SONYαNEX-5N + 19mm 1:2.8 EX DN E

| | トラックバック (0)

モコジとアムロの定点観測 / トイプードル♂

愛犬モコジとアムロ(トイプードル雄)は本ブログの大事なテーマでもある。最近チョット掲載を忘れていたので載せておこうかな。 [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]  

モコジとアムロの定点観測 / トイプードル♂

アムロ(左)はアホ犬・ブス犬と言われてるけど、ぼさぼさの毛の奥には可愛らしいお目々を持っている。ぼさぼさなのは飼い主さんの怠慢に他ならない。

モコジとアムロの定点観測 / トイプードル♂

モコジ(右)は三歳半でアムロの一年先輩。チョット神経質だけどオッチャンが大好き。オッチャンとの散歩と、おっちゃんがDVD見てるときに優しく抱かれて昼寝をするのが大好きなのだ。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

モコジとアムロの定点観測 / トイプードル♂

↑オトボケ犬アムロのアップ。奥まった目になかなかピントがあってくれない。

モコジとアムロの定点観測 / トイプードル♂
↑モコジのアップ。散歩中はまぶしいので目が細めになるけど、玄関先ではまん丸お目々でキュートなのだ。このお目々にジット見つめられてついついいろいろさせられる。トイプーはアタマが良いのだ(^-^;
[ 各画像はクリックすると拡大表示します ] PHOTO: SONY NEX-5N + SIGMA 19mm F2.8 EX DN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村の看板犬 かどうかは知らないけど、バンクのおとうさんやワサオに近い存在感はあるかも?

修験道の霊場、元山上(もとさんじょう)千光寺にほど近い鳴川村の道路脇に彼はいた。 [ 画像はクリックすると拡大表示します ]

村の看板犬 かどうかは知らないけど、バンクのおとうさんやワサオに近い存在感はあるかも?

吠えるでもなく、愛想を振りまくわけでもなく、眠そうににあくびするわけでもなく・・・こうして坂道を上り下りするハイハイカーを眺めている。これオオカミだったら「山のヌシ」かなぁとか思ったりするんだけどなぁ。 [ 画像はクリックすると拡大表示します ]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モコジとアムロの初詣 おっちゃんとの散歩がサイコー!だってかぁ?

って、タイトルとは裏腹に、全くおめでたさも華やかさもない写真が一枚。クルマで途中までやってきて村の小さな祠に詣でました。はて誰がお祀りされているのやら。[ 画像はクリックすると拡大表示します ]

モコジとアムロの初詣 @乾谷
この連休は何処にも遠出をしなかったのでコヤツらとはたっぷりお散歩できました。アムロ(左)、モコジ(右)、今年もおっちゃんとたっぷり散歩しような![ 画像はクリックすると拡大表示します ]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛くるしいクリスマスプレゼント ココア登場

普段はおれたちが主役なんだけど、今日はクリスマス特別ゲストを紹介します。(左:アムロ、右:モコジ)

愛くるしいクリスマスプレゼント ココア登場/モコジの息子

クリスマスの日にお泊りにやってきたのは、なんとモコジの2匹目の子供 ココア君↓です。昨日はお姉さんのメイちゃんも草津からやってきてご対面。トイプー4匹で大騒ぎ( ̄○ ̄;)!

愛くるしいクリスマスプレゼント ココア登場/モコジの息子

モコジはつつましやかな性格なのでご近所のラッキーちゃんとは一撃1匹・・・と決めているかどうかは不明ですが、とにかく先のメイちゃん(♀)の次はココア君(♂)で一匹ずつ。

愛くるしいクリスマスプレゼント ココア登場/モコジの息子

一回に数匹出産するワンコには、一子ではでかくなり過ぎてお産が大変になるらしいんですけどね、なかなかうまくはいきません。 関係ないけど、今回の写真は全部iPhone4で撮影、ちょっとボケました。

愛くるしいクリスマスプレゼント ココア登場/モコジの息子

↑子犬は良く寝ますが、ベッドの上でうとうとしているココアの様子。いつもは母親のラッキーちゃんと一緒に暮らしているせいか、時折誰か周りにいるか確認して安心するとまたスヤスヤ・・・。実は今TAAさんの左腕の中にはココアがおねんね。キーがう、打ちにくい・・・

愛くるしいクリスマスプレゼント ココア登場/モコジの息子

おすましポーズでもう一枚。でもこの甘えん坊、放っておくとさびしがってクークーよく鳴く。たまらず覗きに行くと何百グラムしかない小さな体が飛び跳ねてすり寄ってくる。あー、情が移りそう。明日には数百m離れたおうちに帰ります(p_q*)
 Apple iPhone4S(Softbank)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハイコントラストな冬のお散歩 ・・・ モコジとアムロ/トイプードルさん

このクリスマスを含む三日間、寒気団と低気圧で大荒れの天気になるという予報です。確かに太平洋側は雪はほとんどないが体感温度が昨日とずいぶん違いますねー。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

ハイコントラストな冬のお散歩 ・・・ モコジとアムロ/トイプードルさん

それでも朝からモコジとアムロ(我が家のトイプードル)の散歩を欠かさないTAAさんは、この日も3Kmを彼らと歩いた・・・んだけど、↑ん?縁起でもない、よりによって首つり死体を発見!ちょっと写真が小さくてわからないかも。まあ、実は枝を切り落としているお爺さんだたんですが・・・

ハイコントラストな冬のお散歩 ・・・ モコジとアムロ/トイプードルさん

ゲン直しに正月には定番の葉ボタンでも。こっちでもお爺さんたちが正月用の葉ボタンの出荷に精を出してました。[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

ハイコントラストな冬のお散歩 ・・・ モコジとアムロ/トイプードルさん

そんなことお構いなしのモコジとアムロは、久しぶりの田舎道を満喫しているよう。 

ハイコントラストな冬のお散歩 ・・・ モコジとアムロ/トイプードルさん

ほお、こ奴らと歩いておるとなんだかカラダが温まってきましたよ。お調子こいで、これから明日香村でも行ってみようかな。寒いだろうなー。つか、明日香村じゃなくても今日は寒いから関係ないねー。 
[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]  SONY α NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アムロ 最近の経済状況について語る わけがない・・・

リーマンショックだ、円高だ、大震災だ、タイの洪水だと、いつまで言ってんのさアンタ。
しかもそれがアンタの成績が悪い理由なの? 世界中同じなんだから理由にならないよね( ̄◆ ̄;) [ 各画像はクリックすると拡大表示します ]

トイプードルのアムロ/アホ犬と呼ばれてもう二歳

部下がテイノーだ、上司がわからず屋だ、社長がアホだ、重役が保守的だ。自分にサイコーの上司と部下と会社とルールがあればオレはサイコーのビジネスマンになれるんだぜ!(`◇´*)!
って、そりゃアンタじゃなくって誰でもなれるって(´ρ`)

トイプードルのアムロ/アホ犬と呼ばれてもう二歳

[ 各画像はクリックすると拡大表示します ]
アンタ、そろそろ目を覚ましてまじめに働けよ。自分のチームだけFW15人、GK3人にならんかなー的ルール夢見て口開けて突っ立ってるアンタのそばを、もう何人走り抜けて行ったんかねー。目をフィールドに向けろっ!走り出せっ!今すぐに!
SONY α NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景~秋

休日の日課は朝夕のワンコ散歩。わんこ達の前で「おっちゃと散歩に行く人!?」と両方の人差し指立てポーズをすると、モコジは目を見つめニカっと笑い、アムロは周囲を走りまわる。

雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景

雨上がりの濡れたアスファルトに立つ2匹 アムロ(左)とモコジ(右) トリミング直前でまん丸

でもこの秋、何故か土日は雨の日が多い。間違って「おっちゃんとー!」をやると、玄関先で途方に暮れることもある。アムロとモコジにカッパを着せていくこともあるんだけど、やっぱ雨の日はうっとおしい。

雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景

音楽を聴いたり新聞を読んだりDVDを見たりしながらチラチラ外を見て「おっ!今雨止んでる」と見るとすかさず「おっちゃんとー!」の儀式をやる。

雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景

オレの自慢のセサミジャケットが目立たんやんけ!(アムロ)

ヤツらは窓の外が雨だか何だか知らないし、いや、もしかしたら知ってるのかもしれないけど、お散歩行くのにそんなことは些細なことだと思っている。少なくともモコジはそうだ。

雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景

アムロはひどく寒い日や雪の日なんかちょっとびびって尻尾が下がっている時がある。そんな時は少し歩きだしたらすぐに尻込み。家に戻ろうとする。なんて根性のなヤツ。ま、でもそういうヤツの方が扱いやすいか。

雨の隙間お散歩 モコジとアムロのお散歩風景
↑ 「おっちゃん、オレ、散歩もおっちゃんも大好きやでっ!」って、こういう↑顔で期待のおめめキラキラ眼攻撃されると、おっちゃんの心はとろけてしまうのよ。これからもおっちゃんとお散歩行こうな、モコジとアムロ (*゚▽゚)ノ
 SONY α NEX-5N + E 30mm F3.5 Macro SEL30M35

| | コメント (8) | トラックバック (0)

愛犬モコジ(もこじろう)三歳のお誕生日記念! オレたちの背中を見て大きくなれっ!(^◇^)

「モコジこともこじろうです。TAAさん家に来てはや2年、11月4日で満三歳になりました。」

愛犬モコジ(もこじろう)三歳のお誕生日記念! オレたちの背中を見て大きくなれっ!(^◇^)

↓「 今日はモコジ三歳記念という名のTAAさんテキトー企画につきあってやってください。右手は弟分のアムロ(トイプードル2歳)です。 」

愛犬モコジ(もこじろう)三歳のお誕生日記念! オレたちの背中を見て大きくなれっ!(^◇^)

↓「アムロ、誰か怪しい人がやってくるぞー」 「そ、そやなー」 「アムロびびりやなぁ。ずっと尻尾下がっとるでぇ」 「るさいっ!モコジ、こーもん丸出しやで!」

愛犬モコジ(もこじろう)三歳のお誕生日記念! オレたちの背中を見て大きくなれっ!(^◇^)

↓「アムロ、人生って階段みたいなもんかなぁ」 「おっちゃんは、地下室への階段もあるってゆーてたでぇ」 「あかんなぁ、人生前向きに考えることが大事やで」

愛犬モコジ(もこじろう)三歳のお誕生日記念! オレたちの背中を見て大きくなれっ!(^◇^)

↓「 コスモスはへ喰えまヘンから興味ありまへ~ん」 

愛犬モコジ(もこじろう)三歳のお誕生日記念! オレたちの背中を見て大きくなれっ!(^◇^)
↓ 「あっ!おっちゃんおっちゃん!色っぽいプードルさん発見!」 

愛犬モコジ(もこじろう)三歳のお誕生日記念! オレたちの背中を見て大きくなれっ!(^◇^)

実は、とか言ってるうちに来月はアムロの2歳の誕生日。今日は雨で思いっきり外で遊ぶことができないのでキャンキャンうるさいい2匹です。明日も雨予報ですが雲が切れるとお互い嬉しいですね。
 SONY α NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋も深まってきたねー モコジとアムロ/トイプードルのお散歩

「おっちゃ~ん、オレお姫様みたいやろーっ」「つかソフトフォーカスなモコジ君、あんたオス♂やし・・・」

秋も深まってきたねー モコジとアムロ/トイプードルのお散歩

↓「オスやて言われてるやろー。オスがオスにキスするなつぅの!」 「えーやん、アムロー。仲ええんやさかい。スーパーマンの服、似おてるでー」

秋も深まってきたねー モコジとアムロ/トイプードルのお散歩

↓「おっちゃん、秋やなー」 「そやなモコジ、散歩も、もう暑ぅないしなー。」

秋も深まってきたねー モコジとアムロ/トイプードルのお散歩

↓「おっちゃん、バラの実ぃて、食えへんのんかぁ?」 「アムロ食べたいんんか?おっちゃっも食うたことないさかい分かれへんわぁ。」

Mocoji_amuro0001

「秋は気候がいいねー」なんでノンビリしたこと言ってるとじきに寒~い冬がやってくるよねー。のんびりした気持ちは大事にしつつ、オヂさんとトイプー達は貪欲に秋を満喫することを決意したのでした。 Photo:SONY α NEX-5N + E 16mm F2.8

| | コメント (5) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧